今の売上が2倍、3倍になる

一生集客に困らないを仕組みを作る

『ブレイン集客術』

 

佐光智子(さこうともこ)です。

プロフィールはこちらから

 

 

 

おはようございます!

 

昨日は実家の飼い猫と一緒に遊んで、

とても癒されました。

 

 

猫好きには悪い人はいないと

思っています。

 

 

 

 

最近はオンラインで

何でもできるようになり、

 

フリーランスの方々にとって

仕事がしやすくなったと感じています。

 

私も昔から関東や海外の仕事を

オンラインでやってきましたが、

 

 

やはりリアルでの仕事の方が

信頼されやすくあります。

 

 

 

実際にWeb集客も

地方を限定した方が

簡単なんですよ。

 

 

 

 

 

集客の基本は

 

「ターゲット×地方×リサーチ」

 

です。

 

 

 

地方に絞ることで

広告費も抑えられ、

親近感や親しみが生まれ、

仕事が取りやすくなります。

 

 

リアルな体験は

感情的な共鳴を生みやすく

 

 

感情は記憶に強く残るため

信頼感が高まります。

 

 

 

例えば、実際に会った人の話や

現場での出来事は、

感情を揺さぶるため、

より信じやすくなります。

 

 

 

自宅で仕事をしている方々は、

プライバシーなどの問題が気になり、

気づいていない人が多いかもしれません。

 

でも、日本全国で仕事を探すより

地域での集客の方が

普通の集客よりも楽なんです。

 

 

 

だから、

フリーランスをしていて

集客が難しいと感じたら、

 

 

地域の商工会議所などに相談して、

地域集客を活用してみるのも一つの方法ですよ!

 

 

SNSを活用した集客も

地域で限定する方が簡単です!

 

 

自宅仕事でフリーランスの方で

地域集客を試していない方は、

ぜひお試しくださいね!

 

 

LINEご登録で🎁SNS運用で使える厳選ツールと時短で作るショート動画術プレゼント

LINE公式アカウントはじめました
※ID探索の場合は@368amhqu「@」から入れて探索をお願いします。