孤独なアラフォーでも人生激変した方法 | 3児ワーママのゆる育児らいふ~ジャイアン妻のまま双子育児~

3児ワーママのゆる育児らいふ~ジャイアン妻のまま双子育児~

残念な婚活迷子非モテの極みから、夫をメロメロにする「プロ妻」に大変貌♡
72個の理想を全部叶えた男性と結婚→アラフォー高度不妊治療。
双子含む3児の母。
家事1日15分の時間術&好き勝手しているジャイアン妻なのに夫婦円満♪の秘訣

プロ妻&ほぼ処女応援団長、まさこです。

 

40代、3歳と1歳の双子がいる3児の母。

結婚6年目の主婦。

 

 

私は、この5~6年で、人生大激変しました。

 

それこそ、「下剋上人生」

(このブログのタイトル:「ほぼ処女下剋上人生」)

 

 

ピンク音符35歳からのアラフォー婚活で

1年間で11人にプロボーズさせて

’72個の理想所条件’ぴったりの男性と結婚

 

 

ピンク音符結婚6年目のいまは、夫の操作はお手の物笑

夫にはバッチリ感謝され、養われながらぬくぬく生活♡

 

 

ピンク音符1歳双子と3歳の双子がいても

ひとりでラグジュアリーな海外旅行

 

ピンク音符「幸せで自由な結婚」をして、

毎日楽しく過ごしていますドキドキ

 

 

 

結婚前に思い描いていた理想の自分

になっているよ!!!

 

ということだけじゃなく、

 

 

 

至って普通のサラリーマン夫婦なのに、

 

ブルー音符労働時間はフルタイムなのに

実質1日3時間労働のゆったりサラリーマン

 

ブルー音符私個人だけで常に200万円以上は手元にあり、お金の不安から解放されて自由に使える

 

ブルー音符夫に対してジャイアンでありながらも愛されており、

周りから夫操縦のプロ=「プロ妻」と呼ばれる

 

ブルー音符子供を持つことが怖かったけど、

望んで3人出産

 

 

ブルー音符元々子供好きじゃないけど、

毎日我が子を可愛いと思って過ごしている

 

 

とはいえ、

ブルー音符家事育児はほとんどしていない

(日常の家事は、

料理は週一することもあるかな・・?程度。

洗濯物を洗濯機にいれて→スイッチ押して→

乾燥まで終わったら洗濯機から出す、以上)

 

 

ブルー音符家事育児ヘルパーさんは週2回依頼

 

 

ブルー音符夫の育休中に

0歳双子も含む子供3人と親も一緒に

2週間の家族海外旅行で親孝行

 

 

ブルー音符10代から結婚してからも避けていて、

25年以上ほとんど話をしなかった親

笑顔で気楽に会話できて、

一緒に出掛けたり

子供を安心して預けられる

 

 

ブルー音符長年単なる趣味だったことを仕事にできて、

子供3人いながら、

楽しみながら月商150万円以上

 

 

ブルー音符自分の講座を8回主催して、

受講生に感謝されている。

 

 

ブルー音符服は自分で選ばず

ファッションコンサルお願いしている

 

ブルー音符ベストセラーになった書籍でライター

 

ブルー音符家族でメディア出演

婚活エピソード漫画化

 

 

ブルー音符40歳以上になっても未だに、

心から素でいられる友人

新たに出会えている

 

 

ブルー音符友人達と大人気youtuberの講演会開催

 

 

 

結婚して乳幼児が3人いても、

苦手な事からは解放され、

楽しい事だけ選べて、

自由度が増して、

大切な友人達にも出会えて、

私自身の努力ではどうにもならないようなことも、

サラっと叶えられていますキラキラ

 

 

 

本当に本当に、

昔の私からしたら、

まったく想像できないことに

なっているお願い

 

 

 

 

 

が、、、実は、

アラフォーになるまでは・・・

 

35歳まで彼氏いない歴=ほぼ年齢

非モテの極み

 

●小学生の頃から夢もなく、

唯一願っていのは

普通の結婚をして、普通の幸せがが欲しい!!!

 

毒親育ちで、愛されていないと思って育った

メンヘラ体質

 

●小学生の頃から人を信頼していなくて、

学生時代は地味子なのに毎年ハブられる

(ハブられるのって、だいたい目立つ子なのに・・・)

 

●仕事では鬱になる

 

●銀行口座も毎月マイナス残高

 

●勉強もスポーツも部活もバイトも、なーんにも頑張った事がない

バイトも失敗やらかしばかり

なりたいものもやりたいこともない

自分迷子のやる気なし子

 

●ハイスペでも特別綺麗でもなく、どんくさい

なんの取り柄もない地味子

 

●ストレス溜まりすぎて、

電車内や道端でブツブツ毒吐き独り言

周りからの変人みる視線で気付いて慌てる

(ひえ~~~~・・・・あせる

 

毎日鏡の自分に向かって「ブス!大嫌い!」という日々

(うわ~~~~~ん・・・あせる

 

 

 

35歳でこの状態から、

下剋上人生で、大激変!!!

 

 

 

アラフォーになってから、

外見も

パートナーシップも

お金の事も

人間関係も

仕事についても

すべてが変わった笑い泣き

 

 

 

そんなの嘘でしょ・・・?
怪しい・・・
って感じなのもわかります。

 

 

私自身、35歳までのずーっとモヤモヤしていた時期には、
こんな未来が待っているなんて、想像もできませんでした。

 

 

なぜ、私が

「理想の結婚のイメージ」

を超える幸せ

を手に入れられたのか??

 

 

 

色々あったからめっちゃくちゃ長文になりましたが、

 

ササッと斜め読みでも、
最後まで読んでもらえれば、
これが”どん底アラフォー女”

身に起こった現実だと、
わかるはずです。

 

 

暗い内容もあるのですが、

最後はハッピーエンドになるから安心してください。

 

 

私の40数年の人生が

いまのあなたにとって

「幸せのヒント」になると

嬉しいですドキドキ

 

 

 

■誰からも愛されていない信頼していない孤独な子供

「こんなに寒くて痛くて辛いのに、誰も助けてくれない・・・」

2~3歳の頃でしょうか。

 

私が覚えている一番古い記憶です。 

 

「札幌雪祭り」に、父母弟と4人で出掛けた記憶。

 

雪の上に立っていると、足の裏が冷たくなってきて、痛い。

弟が母に抱っこされているのを見た私は、

父に「抱っこして!足が冷たい!」とせがみましたが、

父は抱っこしてくれませんでした。
 

それどころか、大泣きで駄々をこねる私をみて爆笑。

 

「こんなに辛いのに、お父さんはなんで私を助けてくれないの?

お母さんは弟を抱っこしてみているだけ。

弟は抱っこされてズルい!」

 

 

 

私は、4人兄弟の長子長女として産まれました。

一番下の妹が産まれたのは、私が小学一年生の時。

 

 

早くも6歳の頃から、少しずつ、

私の人生はどん底に下っていきます。

 

 

父は、転勤の多い仕事で、
母と結婚してから、

九州→北海道→関東、と、引っ越し。

 

私が10歳になると、父は単身赴任。
 

母は、父も親族も昔からの友人もいない土地で、パートをしながら、

ワンオペで6~10歳の4人育児。

 

 

母は徐々に「育児ヒステリー」

を起こすようになります。
ターゲットは、私だけ。

弟妹と扱いが違う。

 

誕生日もクリスマスも、

私だけプレゼントなし。

 

学校で必要なものすら満足に買ってもらえませんでした。

弟達はちゃんと”学校で”購入してもらえていました。

 

「私は愛されていないんだ」

 

 

必死に母に好かれようとしたけれど、

「お前は黙っていろ」

「あんたのせいで貧乏なんだよ!」

 

何を言っても言わなくても、

毎日怒られていたので、

その内、「愛されること」は、諦めます。

 

 

 

母の育児ヒステリーが始まった頃から、

私は学校でも疎外感を持つようになります。
すぐハブられていたのです
 

仲間外れになりたくなくて、

嫌がる私を羽交い締めにして
おっぱいを揉んで笑っている

クラスメイトに必死でヘラヘラ媚うる。

 

悩みを打ち明ける相手はいませんでした。

 

困っている時に助けてくれる人はいない。
自分一人で生きていかなければならない。

小学6年生の頃には、強くこう思うようになりました。

 

 


私は、中学→女子高→短大、と進学。

 

 

黙って母親に虐げられているのは卒業。

親を憎み、母に反論して怒鳴ってばかり。

 

母だけじゃなく、

離れて住んでこの状況を知らない

父にもムシャクシャ。

 

 

家では能面顔ですごし、

家族とは挨拶も無し。

 

喧嘩したり、悪態つく以外、

家族の誰とも、話さなくなりました

 

愛に飢えすぎてメンヘラ化。

 

 

相変わらず友達付き合いも上手く行かず、

女子怖い、って思っていました。

 

自分を守るため、ハブられないため、

外では「お笑いキャラ」になり、

馬鹿にされてもヘラヘラしていました。


自信もなくなり、
性格もどんどんひねくれました。

 

■恋愛も仕事も上手く行かない

 

安定志向の私が就職したのは、大手企業。
都内で働く憧れは捨て、大手企業の工場、

田舎の地元就職。

 

 

初めて彼氏ができました。


高校は女子高で

短大でも恋愛に縁遠い生活でしたから。
とても幸せでした。

 

しかし、幸せな期間は2週間で終わり、

すぐにギクシャク。
 

私が、めっちゃ重くてウザかったのです!


暗い顔で「本当に私でいいの?」と聞いたり、
試すようなことばかり。


私はただ、愛されているのか不安だったのです。

 

職場で毎日顔を会わせているにも関わらず、

3か月後には自然消滅。

 

 

それから10年、好きな人ができても、

恋愛メンヘラで自分に自信のない私は、

彼氏がいないまま。

 

かなり困っていましたが、

「人に相談する」なんて考えた事がなかった私は、

モテモテな同僚にも相談せず。

初彼氏のことも、誰にも話さず隠していました。

 

 

職場も、大手で安定していると思って

入社したけど、

実情は本社の無茶振りをこなすブラック工場

 

社会人になってからは、

週に3-4回お酒飲んで憂さ晴らし。

二日酔いで出社なんてことも

珍しくありませんでした。

 

会社の飲み会でも全く女扱いされなくて、
頭からお酒をかけられたり、
両足首を持たれて床を引きづりまわされたり、
忘年会でパンスト相撲の相手に指名されたり、
ということが、普通に・・・。


同期や後輩、社外の友人がどんどん結婚。

私は祝福するどころか嫉妬。

 


さらに、その頃、リーマンショック。

 

人手不足で仕事が増えて必死でこなしす日々。
上司との関係もうまくいかず、

それが原因で査定を下げられ限界。

毎日イライラして荒れていました。

 

すべてが嫌になり、

ついに、29歳で9年半勤めた会社を退職。

 

 

もうすぐ30歳なのに、

結婚の予定もないまま

次の就職先も探さず無職。

 

田舎ではあり得ない選択だったので、

職場ではみんなに驚かれました。

 

 

ちなみに、この時も、同期にも誰にも相談せず決断。

 

実家住まいでしたが、

家族とは話をしていなかったので、

仕事を辞めた事も言いませんでした。

 

 

■はじめての自由とギャップ
 

会社を辞めた私は、

ワーキングホリデー制度を利用して、
オーストラリアに2年間滞在。

 

オーストラリアでは、

これまでのストレスが嘘のように、
私は穏やかになり楽しく過ごしました。

 

日本で”常識”と思っていたことに縛られることなく、
色んな考え方がある、年齢も関係ない、

みんな自由に楽しそうにしている
という環境も私に合っていたのだと思います。

 


穏やかに楽しく過ごしていたら、

実に10年ぶりに、2人目の彼氏が出来ました。
8歳年下のインド人です。可愛かったです。
(私は年下好き)
 

が、この時も恋愛メンヘラ女になりました。

付き合って2か月後には、都合のいい女になりさがる。

 

その彼とは半年以内に別れ、

その後のウキウキワーホリライフでも、
恋愛はいつもメンヘラ化して、

上手くいきませんでした。

 


帰国後、派遣会社に登録して都内で働くことにしましたが、
一人暮らしをするお金がないので実家住まい。
相変わらず両親との関係は冷え切っている。

 

 

性根は真面目なので、

派遣で上手くやっていた時期もありましたが、

34歳頃から暗雲が・・・。

 

全然仕事が決まらない時期があり、

オーストラリアで手に入れたゆったりした気持ちも自信も完全喪失。

 

やっと入れた会社では、
仕事量の多さと自分の能力不足に苦しめられることになり、

寝れなくなり鬱。

仕事を辞めました。

 

 

数か月後、また職探しをしましたが、

やはり中々見つからず、

やっと入っても、

派遣の時給を提示額より下げられたり、

契約更新を1か月ごとに変更される。

(誰でも知ってる大手派遣会社なのに、

これ違法だよねー--・・・)

最後は、派遣切り。

 

 

この時35歳。

 

将来が不安過ぎて、「せめて結婚しないと!」と

焦って婚活もしていましたが、
お見合いパーティーで男性に全く相手にされず、

ポツンと座っているだけ。

 


恋愛もさっぱり、仕事もダメ。
貯金もない。

お先真っ暗、どん底状態。

 

 

そんなとき、たまたま”友人の友人”がシェアしていた

「出会って2週間でプロポーズさせた」

というブログを見つけます。

 


それまでは、「ブログ」というものを読む事も

なかったのですが、

どんどん引き込まれ、あっという間に全て読破。

そのブログを書いている人の発信は、

まるで私の常識と別世界。
 

起業をしているワーキングマザー。
まだ1歳くらい?の母でありながら、

家事も育児もしない。
でも、夫婦関係はとても良い!?!?

 

仕事も私以上にコロコロ転職したらしい。

だけど、自分の得意がわかったら周りに信頼されて営業トップ!

さらに、起業。

 

「戦略的ワーキングマザー」

 

めちゃくちゃすごい女性がいる!!!!

 

根っからの怠け者の私は、

家事育児しない結婚生活に憧れました。

 

 

ブログも面白すぎる!!!

 

彼女のfacebookもアメブロも、

フォローはしないけど、

日々発信を追いかけるようになりました。

 

 

 

ある日、思い切って当時募集していた

「お茶会」というものに参加。

 

5000円だったかな。

 

田舎者で(貧乏マインドだった)私は、

ホテルラウンジなんて初めてだし、

「お茶会」という相談会?に

その金額出すのもはじめてのこと。

 

 

都内のオシャレホテルだから、

自分なりにめっちゃオシャレして、

張り切って行きました。

 

が、

お茶会参加者さんたちは、

みんなキラキラ女子。

 

花柄のワンピースや、バリキャリオシャレ。

ブログの主催者さんに至っては、一番派手。

上から見るとおっぱいの谷間が見えそうな派手ワンピ。

 


私が着ていたのは、

白のブラウス×膝が隠れる紺スカート×

うっすいグレー(ねずみ色)のカーディガン×

ローヒール。
髪はブローもしていない。

地味~な子持ち主婦にみえる。

 

私ひとり場違い、

チーーーーン、て感じで

あまり話さず、むしろ落ち込んで終了。

 

 

でも、憧れの人から

「婚活なんて簡単だよー!」、と言われて、

キラキラな世界をみたからなのか、

「やっぱ婚活頑張ろう!私もそっち側に行くんだ!」

と思えました。

 

 

 

■一度くらい本気で人生変えてみよう

35歳から婚活を本格的にはじめた私。

 

恋愛や仕事で上手くいかないことがある度に、

「全部親のせいだから、親を不幸にしよう!」と

固く心に誓っていました。

 

 

しかし、どん底を味わった事で、

一度くらい本気で何かやってようと

腹をくくっみた。

 

 

本気婚活。

外見変えて、モテテクも学んだら、

あっという間にモテモテドキドキ

 

なのに、本気婚活開始から1年経っても

「結婚」に至らない。

 

そんな時、なんと私は、

「子宮筋腫」の手術をすることになり、

強制的に、婚活も仕事も

休むことになりました。

(それまでストレス溜め込みすぎてたんだろうね・・)

 

 

またもや袋小路に入りかけたとき、

例のブログの著者さんの

動画セミナー販売があり、購入してみました。

 

(それまでもずっとブログ追っかけして、

イベントなども参加していた)

 

 

 

それが「愛の器」セミナー。

 

愛には色んな形がある。

受け取りザルにならないように。

 

それを実体験として語ってくれるセミナーでした。

 

 

私は、1ヶ月毎日動画を見続けました。

 

すると、あら不思議。

 

 

モテても3ヵ月しか続かなかったのに、

気付けば11人からプロポーズされるようになったのです。

 

 

特に、「愛の器」セミナーをみた3か月後には、

2ヵ月間で6人にプロポーズされました。

 

 

そして、お茶会で教わっていた

「理想の男性リスト」

’72個の条件’にピッタリの男性と結婚

 

イケメンでも若くもないし、ぽっちゃりだけど。

そこは全然、理想リストに書いてなかった。

 

彼といると、飾らない私でいられました。

 

 

 

さらには、

両親への気持ちにも変化が出てきました。

 

ほんの少しですが、

親も、もしかしたら、私を愛していたのかも?

と思えるようになってきたのです。

 

 

■結婚して幸せになったハズなのに・・・

 

私は、メンヘラこじらせ女を脱出して

理想の男性を掴んだことで、
婚活アドバイスを求められるようになっていました。
 

パートナーシップに自信もあったし、

ウキウキな新婚生活を期待していましたが、

実際の結婚生活がはじまると、

マリッジブルーになりました。

 

そんな時も、

例のブログを読み返し、

夫婦間のコミュニケーションを学んで、

夫婦仲良くできました。

 

 

結婚して一年経った頃、

そのブロガーさんが、

初めての本を出版するという事を知りました。

 

 

私は、クラファンで30冊を自腹購入。

”ブロガーさんとサシ飲み1時間”権利を獲得。

 

30冊も購入してどうするのかも決めてないし、

”2人で飲む権利”のために

5万円出したのも、かなり勇気出した。

 

 

ブロガーさんは、

私が度々イベントに参加していたのを

憶えてくれていて。

 

「前もあった事あるよね?」と気さくに

話してくれました。

 

そこで言われたのは

「女性を信頼してないよね」

「まだ、親も信頼できてないよね」

「全部、親のせいにしてきたんだね」

 

 

グッサーーーーー!!

 

 

婚活卒業して、

親との確執も、もうない!

と思っていたのに。

 

確かに、「普通に話す」ことがまだできない。

 

前より良くなっていることで満足していたけれど、

ホントは、まだまだ課題があるとわかりました。

 

 

 

その数か月後、

ブロガーさんの月額制オンラインサロンに入ります。

 

ブロガーさんと接していると、目から鱗。


 

オンラインサロンは100人以上の女性が参加。

ハイスぺワーママや女医さん、

愛され妻やセレブ妻、

美人でオシャレな人も多く、

みんな生き生きしてみえました。

 

 

しかも、小学生の頃からずっと、

"女の集団は怖い"と思っていましたが、

ブロガーさんの講座卒業生が集まっている

オンラインサロンの女性達は違いました。

 

・ひとりひとり違う魅力を認めあう  

・裏表なく話す

・温かくてやさしい

 

すごく安心できました。

 

 

ブロガーさんもどんどん自分更新。

 

ヒルズ族になり、

女性誌で紹介されたり、

有名ウェブサイトで女性の

人生相談もしていました。

 

 

 

オンラインサロンで毎月のように

顔を会わせて、

相談事をするようになってから数か月。

 

ブログ追っかけ中も、

オンラインサロン入ってからも、

ブロガーさんの「長期講座募集」の

お知らせは何度かみていたけど、

 

〇十万円て、金額が高すぎるし、

「私は克服できている、特に問題ない」

と思っていたので、

遠くからみているだけ。

 

 

当時、マインド講座?で失敗したくない私は、、

じっくりと見定めてから、

長期講座で学ぶことにしました。

 

2018年のことです。 

 

ブログ読み漁ってお茶会参加してから、

3年経過していました。

 

 

 

決めたのは、

オンラインサロンで仲良くなった

講座卒業生たちが

輝いて見えた事。

 

でも、実はみんな数か月前まで

自分に自信がなかったり、

イライラした毎日を送っていたこと

 

 

そして何より、

オンラインサロンで接するブロガーさんが、

めちゃくちゃフラットな愛情をもっていて、

誰にでも素のその人を受け入れてあげる

懐の深さを感じたからです。

「お金だけのため」のビジネスじゃない。

 

 

そのブロガーさんが、

2015年からいまでも私が尊敬している

”小田桐あさぎさん”

 

 

私は、夫が養ってくれてるとはいえ、

年収400万円代の普通のOL。

 

副業はじめていたけど、稼ぎは月数万円。

 

 

そんな私には講座代は大金でしたが、

婚活時代に「結婚相談所入会」のため、

一度に何十万円も使った経験はあったので。

 

高額自己投資したら

それ以上の結果もついてくる

という体験もしていたから、

お金を払う選択ができました。

 

 

この講座が私の考え方に大きな影響を与え、

婚活だけでは拭いきれなかった

悩みの根底を覆すことになります。

 

 

■しょうもない自分を受け入れる

結婚して夫の子供が欲しいと思うようになりましたが

アノ時の母親と同じようになる可能性がある。

それがたまらなく恐怖でした。

 

そういう時期に、あさぎさんの講座を受講。

 

表面的には、

「悩みなんてないけど、あさぎさんの考えを知りたい」

くらいの気持ちでしたが、 

無意識では引っ掛かっていることは山盛り。

 

 

2018年当時は、対面講座。

講座初回から頭を揺さぶられるような出来事が。

 

いきなり私の長年のセックスコンプレックスが露呈。

しっかり受け止めて、

夫にもコンプレックスのことで、本音トークできるように。

 

手前の髪の毛めちゃ長い黄色い服がわたし(ヘアードネーションで伸ばし中)

 

 

 

講座は、とことん自分と向き合います。

 

自分の考えや望み、良くないと思っていることさえも、

”一般的な”考えや望まれていること、

駄目だと言われていることだと

何度も気付かされました。

 

 

その度に、

「こうだったらいいのにな・・」の自分を諦めて、

しょうもないままの”いまの自分”を認めて愛してあげる

 

自分自身のしょうもない本音を丸ごと受け止めてあげる

 

 

望みを叶えるのも、

理想の人生を生きるにも、

自分を愛して認めることがスタート。

 

 

それに、ワークは実生活に基づいているので、

自分を愛して認めて、

それを行動にうつす、ことまで出来ました。

 

 

 

ミーハーな自分や

ワガママな自分

夫を思い通りにしたいジャイアンな自分

 

自分でしょうもないなと思う事を

ひとつずつ、認めてきました。

 


 

講座で学んだことは山ほどあるけれど、

特に印象的だったのは、「親ワーク」。

 

 ”一番身近で最初に愛を捧げてくれる存在”

としての親を信じられないと、

誰も信じられない。

 

すでに親への感情を克服しているつもりだったけど、まだまだでした。

 

私の場合は、「愛」があると思えたんじゃなく、

親に対する「諦め」だった。

 

講座が進むにつれ、

両親は、私が親の文句を言ったとしても、

私を受け止めてくれていると気付いて、

両親への信頼度が増しました。 

 

ちょうど講座終了時に妊娠。

 
 
 

 

■人生迷子から卒業し、愛されていることを実感

卒業後も、

夫や親や他者との関わりでモヤモヤしたことがあった時に

講座で学んだことを実践してきました。

 

 

自分をみつめる癖

自分の感情を大切にすることを最優先

自分に正直になる

というのが、少しずつですが、

出来るようになりました。

 

 

親に対しては、都度

「この人達はこのままの私を受け入れてくれている」と実感して、

徐々に、素直に思った事を気兼ねなく話せるようになりました。

 

 

しかし唯一、「子供は任せられない」とだけ思っていました。 

 

それは、例の育児ヒステリーの過去や、

 

よく関わるようになってみると、

両親とも適当な大雑把な人達だったから

子供の扱い適当そうで心配だったのです。 

(私も大雑把なタイプ) 

 

 

しかし、

最初に講座を受講してから5年目。

再受講もしつづけて、

いまでは親に対して、遠慮の気持ちもありません。 

 

夫に対してと同じくらい、

「何を言っても大丈夫」と安心しています。 

 

ここにはただただ、信頼感があるだけ。 

 

 

双子妊娠後は安心して助けを求め、

産前から半年間一緒に住んでもらいました。

 

子供3人まとめて泊まりで預けたりもします。

 

 

本当に安心できる場は、夫だけだったけれど、

親、素敵な友人達、職場までも。

安心できる場所が増えました。 

 

 

 

小学生の頃から

人間関係グダグダだった私ですが、

 

夫への接し方を公表したり、

友人に話していたら、

コミュニケーション能力すごい、プロだね。

と言われ、
「プロ妻」と呼ばれるようになりました。

 

 

結婚6年目になる夫との夫婦仲も、

結婚当初より、いまのほうが

ずっと信頼に満ちていて、

愛されていることも日々感じています。

 

 

 

職場でも、

第一子の不妊治療のときに、

上司に話して、

働き方を考慮してもらい、

出産時には祝福してもらいました。

 

 

 

あさぎさんの講座で知り合った友人達は、

素をそのまま出せる。

居心地がいいです。

(人見知りなのと、少人数でじっくり話すのが好きなので、パーティーや大勢の集まりは得意じゃないまま)

 

 

あさぎさんの講座生は、

バリキャリワーママやハイスぺな人も多い。

 

・ハーバード大学に通っていた人

・日本の基盤を支えている大手企業のバリキャリワーママ

・海外移住者

・日本各地を旅しながら仕事している人

・ママ起業家で、億稼いでいる人

・専業主婦

・ニート

 

以前の私なら出会う機会もなかったような

女性達と友人になれました。

 

 

副業の主催講座でも、

講座生さん達に”頑張っている私”じゃなく、

カッコつけない”素の私”を出すことが

出来ています。

 

 

家事育児については、

苦手な事はなるべくしないように工夫しています。

 

そのおかげで、

まだ乳幼児の子供が3人いるけど、

自分の時間もとれて、

好きな事もしながら、

家族との生活も楽しく過ごしています。

 

 

育児については、

ほんとにほんとに、

妊娠前にあさぎさんを知り、

講座卒業生たちと友人になっていてよかった!

 

心からそう思っている。

 

世間から求められている母親像でいたら、

3人も子育てしていなかったと思う。

 

幸せな母親でいることを、

しっかり意識して過ごせています。

 

上の子妊娠中のお腹

 

 

全然、人を頼ることができなかった私が、

いまでは、

安心して人を頼ることが出来ています

(家事育児ヘルパーさんもそう)

 

「他力使いの名人」とまで言われています。

 

 

世間の”ちゃんとする”目線を卒業して、

”私はどうしたいのか?”で、

主体的に行動できるようになりました。

 

自分だと、つい、

「もうちゃんとはやめてる」と思いがちだけど、

 

あさぎさんをみてると、

「まだまだ、もっと自分に正直に生きよう」

と、思わせてもらえます。

 

 

■どんどん貪欲になる私

安心と信頼の土台があることにより、

私はもっと自由になっています。

 

昔の私は、

好きな事もわからず、

やりたいこともない無気力。

 

いまは、

単なる趣味で学んでいたスピリチュアルで

自分ビジネス。

めちゃくちゃ楽しんでサービス提供をしています。

 

しかもそのビジネスすら、

私らしく、ゆるっと力を抜いて、

子供同伴で講座主催。

それでも月商7桁以上達成。

 

長いものだと8期、講座開催。

 

 

結婚していても、3人子供がいても。

ずっと憧れていた 「子連れ海外旅行」 

も出来ました! 

(旅行当時は、2歳と0歳双子)

 

海外旅行には、一緒に親も連れていき、

親孝行も。

 

子供達を置いて、

ひとり海外旅行もできました。

 

 

さらには、

あさぎさんの著書のライターとして参加。

ベストセラーに携わることもできました。

 

 

「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本
Amazon(アマゾン)
 

 

 

 

卒業生インタビューでも話しましたが、

人生どん底だったところから結婚した時は、

「理想の男性と幸せな結婚が出来たんだから、

満足しないといけないな」

って思っていたんですよ。

 

自分に鎖をかけていました。

 

 

 

 

理想の結婚しているんだから

愛され妻でいなきゃ!

 

キラキラ女子は、

人見知りは克服してパーティー参加!

 

キャラと違うこともしていました。

 

 

いまの私は、私のままで豊かさを更新中。

 

 

講座を継続受講していることで、

毎期、素敵な友人も増えています。

 

ママ友はいなくても、、

講座で知り合った友人と

子連れBBQしたり、

民泊にお泊り。

(学生時代、陰キャな私からは想像できないw)

 

 

 

数か月前にドバイ旅行でも。

一年前に知り合ったばかりで

リアルで会うのが3回目の友人と、

一週間ずー-っと二人で一緒にいました。

 

素でいられるから、めっちゃ、楽だった!!

 

 

新しい友人だけではありません。

 

婚活時代の友人達や、

婚活コンサルしていた当時の生徒さんも

次々と講座受講。

 

5〜6年前からの知り合いが、7人も!!

あさぎさんの長期講座仲間に。

 

 

7人それぞれハイスぺ男性と

「理想の結婚」をして、婚活卒業。

 

結婚後に独立して婚活ビジネスをしたり。

社長夫人や地主夫人になったり、

億ションに住んでいるセレブ妻。

 

旦那さまに愛されているけど、

・好きな事でもっとビジネス拡大したい

・子育てで疲弊してしまった

・素敵な女性達と繋がりたい

 

 

私が、3人子供がいながら活動的に好きな事をしたり、

自分ビジネス拡大してきた変化をみて、

講座受講を決めたらしい。

 

婚活に〇十万円かけてきた人たちだから、

自己投資の重要さを知っている。

 

 

 

 

学生時代からハブられていたのが嘘のよう。

 

 

もし、あさぎさんに会いに行かなければ、

ブログや本を読むだけで講座受講していなければ、

講座の学びを続けていなければ、

 

・またメンヘラが出て、苦しくなっていたかも?

・育児ヒステリー起こしていたかも?

・世間の常識に引っ張られて疲弊していたかも?

・人間関係の悩みがあったかも?

 

 

 

 

 

あさぎさんのブログを読み始めた私。

 

少し勇気をだして、お茶会やクラファン参加して、

憧れの人に会いに行った私。

 

 

かなり勇気をだして自己投資して、

講座受講を決意した私。

 

 

過去の私に、大感謝♡

 

 

 

 

いまになって知ったのですが、

私が初めて小田桐あさぎさんに会ったお茶会。

「長期講座」開催の生徒集め=

そのお茶会参加者から講座生をスカウトしていたそうです。

 

 

わたし、声掛けられてない!!!

 

ていうのが、もはやネタになっています。

(当時、どんだけヤバかったんだ笑い泣き

 

 

でもこれで終わらず、さらに驚愕の事実!!

 

なんと、当時のお茶会に来ていた人の中で、

誘わわれなかったのは、わたしひとりだけだったあせる

 

 

当時、お茶会5~6人は参加していて、それが数日間行われていたの。

だから、誘われなかった人は数名いるんだろうと思っていたのに。

まさか、私が唯一無二だったとは・・DASH!

(当時、どんだけヤバかったんだ笑い泣き

 

 

そんな人でも、いまでは、「輝く卒業生」として、

インタビュー出演していますからね!安心でしょ!

 

 

私の卒業生インタビュー

 

 

 

 

覚悟だけでは人生変わらない。

 

時間をかけて

しっかりコミットしたことで、

その環境に身をおくことで、

人生は変わります。

 

 

きちんと自分を向き合って、

自分の本心をみつめて、

本当に心からの望み、

願望、欲望に気付いたら、

 

意外なほどあっさりと、

実現していくんですよね。

 

 

あさぎさんに会いたいから、パーティー苦手なまま参加

 

■最後に

 

ここまで読んでいただき、

本当にありがとうございました。

 

 

実は、このブログは、色々割愛してあるの。

 

どうやって乗り越えてきたのか、

もっと詳細書いたものがこちらです(笑)

下矢印

 

①非モテの極みからプロ妻へ

②毒親育ちのメンヘラ女

 

 


私にたくさんの可能性を気付かせてくれて、

人生激変するきっかけも与えてくれた
小田桐あさぎさんが、
 

「欲望を全て叶える方法」について、

3日間無料セミナーを開催します。

 

私が年以上かけて学んできたことが、

3日間でギュギュっと、いいとこどり。

 

 

あさぎさんは、

・高卒

・ニートヒモヤンキー彼氏と長く交際

・豊洲在住

 

から、、

・ベストセラー作家

・ドバイの豪華ホテルのスイートルームに引っ越し

・ドバイでは住み込みシッターと生活

・オンラインだけで年商3億

 

いつも私に「夢」を与えてくれる女性。

 

 

無料セミナーは、半年ぶり?になるので、

ぜひ、この機会に予定空けてみてください!

 

(もし、セミナーをみて違うなーとおもえば、

そっ閉じできるのが、オンラインセミナーの良いところw)

 

 

 

 

最終日は「魅力覚醒講座」18期の募集があります。

 

無料セミナー見るだけでもかなり学びになるから、

チラ見するだけでもOK。

 

 

 

私は、9回目の参加をしますよ!

(最多受講OGです)

 

 

もし、私と一緒に受講したい!!

という方がいましたら、 

お申し込み時
紹介者名に【春野まさこ】とご記入ください。
 

 

 

 

自分の常識を手放すって
今の環境のままでは正直難しいって
実感しています。
 

コミュニティという場で、

身近にメンターや講座卒業生、

受講生とコンタクト取っているから、

実生活でも学んだことを実践していける。

 

ひとりだと勇気でない。

 

行動しなければ、

自分の本心にも気付けなかった。

 

 

愛され妻目指すのも、

キッチリ仕事も。

やってみたから、「違う」と分かった。

 

ミーハーで

ドヤりたいが本心だった。

 

 

ミーハーなTV出演もサクッと実現



だからこそ、
引き続き環境を大事にしたい。

どんどん欲望を叶えて、
進化していくあさぎさんに
これからもついて行きます!

 
いまの私にはあさぎさんの講座生

(通称アサギスト)との

繋がりが、とっても大事な人生の要素になっています。

 
名古屋や福岡でも、アサギストに会いました
 
会社員アサギストで、
「リーマンアサギスト」というチームを
組んでいます!

 

 


イライラモヤモヤはもうおしまい!!!

 

母でも妻でもアラフォーでも、

制限なく好きな人生を選べる私になる!
 

 

 


 

この3日間、無料で聞ける超有料級セミナーは、
私の人生が激変したきっかけになった学びが詰まっています。

気になる方はお見逃しなく!!

 

 

私の変化をみたリアル友人が

7人も講座仲間になっています。

 

濃厚な期間を一緒に過ごせる

仲間を絶賛募集中♡

 

毎期、たまたま私の発信をみたという人が、

私の名前を書いてくれています。

まだお話したことなくても、遠慮せず。
仲良くして下さいね♪

 

 

新しい仲間とお話できるのも楽しみですし、

講座のフォローすることは、

私にとっても、講座の学びになっているんですよ♡

 

 

 

 

いつもブログの最後に書いている言葉。

 

大切なのは、素直さ、勇気と仲間ですね。

 

 

アサギストと泊まりで美活パック✨

 

 

 

私がガラッと変わった理由をもっと知りたい人、

繋がっておきたいなって方も、こちらからどうぞラブラブ

 

◇LINE登録◇

友だち追加 

QRコード読み取りか、「友達追加」バナークリックしてね♪