手づかみ食べの頃は、

なんでもよく食べていたのに笑い泣き







タイトルの通り、

娘は野菜が苦手のようです。

かろうじてお味噌汁にすれば食べていた時期も終わり、今は具材がかなり限られています。







娘っ子の好きな野菜スター

・だいこん



食べられる野菜スター

・焼き芋(野菜?)

・かぼちゃ

・グダグダに煮込んだ玉ねぎ



食べない野菜泣

・生野菜全て

・上記以外すべて





お味噌汁の具は大根ばかりです。

こまかく微塵切りしてハンバーグにしても食べません。






ただ、私も小さい頃はそうだったので、娘の気持ちもわかる。

そしてレディーになるにつれて野菜がきっと好きになる。

だから、今焦って躍起になって食べさせなくてもいいと言い聞かせていますウインク

本当は食べて欲しいし、

SNSでトマトとかお野菜を食べる子を見ると心がざわつき始めますが...







最近はチョコレートもデビューして、

ラーメンも食べるようになって、

ステーキも食べるし、

コロッケは変わらず大好きで、




高カロリー&塩分多いご飯がお好きな娘笑い泣き




お菓子→焼き芋

ラーメン→麺だけ

コロッケ→次の日は揚げ物以外



とバランスを取るよう頑張っています!





深刻になりすぎない!

元気で楽しいならそれでよし!

(自己暗示中)





→たくさんのブロガーさんがオススメしてて買ってみた。

想像以上に美味しくてびっくりした!

骨がないと安心して娘にあげられる。