GWの実家帰省では、飛行機を利用しました。

行きも大変でしたが、

帰りはほんっっっとに大変でしたチーンチーンチーン






離陸で身体全体にGがかかるときに泣いて、

ようやく安定した頃に寝始めて一安心。





着陸後に目覚めますようにお願い

せめて着陸10分前でお願いしますお願い





真剣に祈りましたが願い届かず....。

着陸まで残り30分強ほどでお目覚め目






「こわいいいいいいいい大泣き


「おうちかえるううううう大泣き


「うんちしたいいいいいい大泣き」←笑






着陸までずっっっと泣き叫びまして、

ほんと居た堪れなかったです。

申し訳ございませんと乗客全員に謝ってまわりたかった笑い泣き





浮遊感が苦手なようで、

わたしの洋服をぎゅっと掴んで、

身体を強張らせて本気で怖がっていました





👩「パン食べる!?麦茶は!?」

大泣き「いやぁぁぁあああああ怖いいいい」




YouTube!だめだWi-Fi接続されたのに全然繋がらないムキー


あ、プライムビデオで昔しなぷしゅダウンロードした!

期限切れなってる.....最悪だゲロー


フォルダから動画を探すしかない!

ディズニー行った時の動画みせよ!





👩「ほら!みて!ディズニー!」





とケータイを見せようとすると、

夫が肘で押しのけてきたムキー

は?




👨‍🦰「そんなの意味ないよ」




じゃお前がなんとかしろやむかっ






近くにいたママさんが、

お絵描きセットを差し出してくれましたが、

娘は見向きもせず大泣き続行滝汗







はぁ、、、もう静観しときたい。

けど、周りの人たちの目が気になるから、

一生懸命あやさなきゃ。






夫もイライラしていて、


「泣いたってしょうがないでしょ!

 泣いても降りれないよ。

 そんなに叫ばないでよむかっ


と娘にキレていました。






怖いだけなのに可哀想な娘ちゃん泣





全員にとって地獄の30分強でした。





どうしたら克服できるでしょう........


法事で夏にまた帰省予定ですが、

いまから気が重いです、、、