1月にコロナ一家になって有給取得してから、雪だるま式に仕事が積み重なって常にやらなきゃなタスクに追われています笑い泣き








そんな中、滅多にないのですが自ら名乗り出て更に仕事を増やしてしまったゲローあせるあせるあせる

お世話になった方が退職されるので、おこがましくも何かやってあげたいと思い、





「メッセージムービーを作りましょう!!

 わたし興味あるので編集してみます」





と提案したらどうぞどうぞとなりまして。

で、わたし動画の編集とかやったことないのですが、日課ようにYouTubeを見てるので、イケるはずだ!

不器用で要領悪いけど・・・いける!と過信してしまいました。









そして無事死亡チーン

まずフリーのソフト入れて、フリー素材を探して、いざ動画に文字を入れる段階で何時間もかかる。







YouTuberすげぇぇぇ笑い泣き笑い泣き

動画に効果音や文字やモーションやら、、、

甘く見てましたすみませんお願い






楽しい10%、苦痛90%で頑張っています。







最近は夜遅くまで作業をして寝不足なので、

(メッセージ作成、仕事、癒しのYouTubeやプライベートのタスクなど、、)

朝はギリギリまで寝ています。




今回の楽天スパセでは時短アイテムを購入して、

1分1秒でも長く睡眠確保します。







朝の化粧水代わり。

薄くて5分程度で済むから朝に最適!






眉毛の脱色には何年もこれ。追加購入します。

髪を染めているので、脱色したほうがバランスが取りやすくてメイクの時短になる。




化粧水→クリーム→日焼け止めの工程を、

朝パック→キュレルクリーム

にしたい。







着替えとヘアセットは合わせて5分ほどで終わるので、スキンケアとメイクの時短を極めたいですメラメラ

※なるべくお金かけずに