先週、保育園にお迎えに行った時。

普段ならぴょんぴょん飛んで喜ぶのに反応が薄くて元気がない滝汗あれぇ?





先生「娘ちゃん、熱っぽいですあせる





ええー!

昨日コロナ明けて登園したばっかりなのに...

疲れが出ただけならいいのだけど....

とりあえずお家に帰りましたが、






しかしまぁご機嫌の悪いこと大泣き





ちょっとしたことで、

「わぁぁぁああああ!!大泣き



私が離れると

「ママァァァァァァ!!大泣き






作り置きの一件もあり、疲れが溜まっていた私は泣き声を聞いてぐったりチーン






子供に泣かれるだけで精神的にダメージをくらい疲れていくのです泣

子供の泣き声をエネルギーに変える方法はないのかなー。






思わず何度もため息ついちゃうし、

「もお〜どうしたいの?」ってイラつきながら娘に言ってしまうし、泣いてもすぐに駆けつけないしで冷たい態度を取ってしまいました。







それでも娘は健気に甘えん坊で、

お風呂ではずっとべったりくっついて、

お風呂から上がったら膝枕で寝てしまいました。







よっしゃ!1人時間できたデレデレ!←






1人時間を満喫し、ようやく落ち着きました。

ここ何日かは仕事でも私生活でも

「やらなきゃいけないこと」に追われ続け、

ちょっと疲れてしまいましたゲッソリ

上手くまわす事ばかり考えていたなぁ...








ま、いっかの精神!大事!




育児に疲れたときに読み返す絵本↓




娘が成長していく様を大切に、丁寧に、愛を込めて見守りたいんだった!

何よりも娘と過ごす時間が大切なんだ!

と、初心に戻ります。






要は毎日がベルメゾン笑い泣き飛び出すハート

君と過ごす〜全ての日々が〜音譜

 





次の日、無事平熱に戻り、いつも通りお着替え攻防戦を繰り広げて登園しました歩く