モヤモヤ大放出ーーー上差し









週末に恒例の義実家お泊まりに行ってきました


モヤエピソードをここで放出し昇華させて、明日からはすっかり忘れて笑顔で過ごしたいスター






雷娘の習い事について

義母

「公文とそろばんを習わせたいわ。

そろばん習うとね、掛け算が暗算で出来るのよ!

○○ちゃんがそうだから。

賢い子に育てたいわ」






雷呼び方について

義母

「あちら(私の両親)のことは何て呼ばせるの?」


「じいじとばあばです」


義母

「じいじがあちらに取られちゃったからー、、、

 うちのじいじは、○○じぃはどう?」

 (○○の中には名前が入ります。

 たけしなら、たけじぃみたいな)


「呼びやすいようにじいじに統一します。」


義母

「え〜でも○○じぃの方が良いんじゃない?」




このやり取りリピート。

ちなみに義母は「名前+たん」です。

(りえなら、りーたんみたいな)

おばあちゃんと言われたくないそうです。

ご自分を「りーたんですよ〜」という義母に何とも言えない気持ちが...。

わたしの両親をライバル視しているのもうざい。






雷チャイルドシート問題

帰る時、チャイルドシートにトライ。

娘は足をピーンと伸ばして座るものかと断固拒否。


「抱っこして車で帰ろうか?」


義父

「抱っこでも捕まらないらしいよ」


「娘に何かあったら嫌なので」


「まぁ、、、これは○○(←私)の気持ちの問題だから。そこまで言うなら、、、」




気持ちの問題じゃねえーーゲロー

娘の命に関わる問題だわ。







夫に転勤辞令がでないかなー。