保育園の入園説明会で、食材アレルギーチェック表の説明がありました。

まだ食べた事ないものは、入園までになるべく食べさせるようにパーとの事です。






実はわたくし、

どこぞの保育園のアレルギーチェック表を参考にしながら離乳食すすめてたのでニヤニヤキラキラドヤァ!







自信満々にチェック表に目を通しましたが、

そもそも1歳となるとざっくりとしたもんでした。







ただ、加工品は塩分を気にして食べさせてこなかったので、

(はんぺんとかウインナー、ハムとか)

これを機にデビューしました!!




そんなんで順調に進んでたんですが、

唯一なかなか手が出なかったもの。






「かに







高級食材です。

スーパーで蟹缶を見て「たかー」って呟いて帰るってのを繰り返してました。






スーパーでは割引商品をめざとく見つけて、値段も普段より20円高いと買わないのに。

蟹缶と同じくらいするケーキは迷わず買って帰る。

意味わかんないですよね流れ星









カニどうしよっかな〜滝汗

蟹缶を買ったとしてどうやって食べたら良いかな。

チャーハンはカニを活かす道としてはもったいないかなぁ。









浅い悩みを抱えていましたが、

ついに閃きましたひらめき電球







くら寿司でカニを食べさせればよいのだニヤニヤ!!







我が家のすぐ近くにくら寿司があって、

3皿だけ食べるか〜的なノリでよく行くんです。

実際3皿で終わる事はないんですけどね。






今日もそんなムーブメントが起こって、

行ってみたらちょうどカニフェアーかに座

ナイスタイミングちゅーお願い






蟹缶の半分くらいのお金で、

カニを食べさせることか出来ました笑い泣きキラキラ







しかも茹でたカニそのもの。

チャーハンなどで味を騙していないカニそのもの。

めっちゃ食いついてたニコニコ





ありがとうくら寿司。

ガチャポンみたいなやつで灰原哀ちゃんまで貰ってしまい恐縮ですお願い






これでアレルギーチェックは終わりです!!

給食いっぱい食べてねちゅー