1歳4ヶ月の記録です立ち上がる






・お昼寝は13時〜15時くらいzzz

・夜泣き変わらずチーン夜間授乳2回

 明け方から母の頭や首に覆い被さって寝る

・まだまだ歩く気配なしハイハイ

 抱っこ紐で毎度肩が死んでる流れ星

・ここ最近はめっっちゃ食べる

 パンが大好きで食後のデザートに要求する

・発語増えた

「ニャンニャン」「ワンワン」「クワックワッ(あひる)」「て(手)」「パン」「ん〜(牛牛あたまモ〜のイントネーション)」などなど






ママ、パパは言いますが相手が定まらない







にしてもまだ歩きません滝汗あせる

成長スピードは個人差なので、

焦ってはいないのですが、

何より抱っこ紐が苦行です。





マットレスの上で立っちの自主練に日々励み、

数秒立った後、豪快におしりからドーンっと落ちます立ち上がる笑


これ下に小動物がいたら一発ですよドクロ





ハイハイ姿尊いですが、

歩いてくれ〜と思う時も正直あります真顔











そして、最近自分の思い通りにいかないと、

泣いたりジタバタしたりするようになりました!!






特にご飯食べ終わった後、

ご機嫌で手を洗わせてくれる事は稀です。




アレが触りたい、

これが気になる、

指差して「ちゅっちゅ驚き」っ訴えてくるんですが、

ポンコツ母の命中率たるや





なんとかご機嫌でご馳走様しようと粘って粘って、ご機嫌取りに必死です。




「ん?これ?これかなニヤニヤ!?」




結局泣いちゃって、暴れる娘を抱きかかえながら手を洗ってますDASH!

活きの良いマグロを抱っこしてるみたいですパー







自我が出てきたことは喜ばしいことですねチーンラブラブ






1歳5ヶ月から保育園デビューです。

今まで隣でべったり成長の様子を見てきましたが、

それが出来ないのが寂しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き