新生児の頃は綺麗な頭の形をしていましたが、

最近絶壁っぽい感じがする...


夫に話したところ、

彼も同じように思ってたらしい滝汗


絶壁かなぁ...?レベルで、

酷くはないですが手を打たなきゃ!!



ちなみに私は絶壁頭ですゲロー

ポニーテールが似合わなすぎる。

頭の形含めて横顔が綺麗な人に憧れる...



妊娠中に購入しておいた

ベビー枕を使う時がきたようです!!!



ここで我が家の寝る環境について説明します流れ星



我が家は1LDKの狭いマンションです。

本当はお布団を並べてベビーと一緒に寝たい。

けど、セミダブルが置かれた寝室にはそんなスペース無い真顔

埃が舞うリビングの床に置くのもなぁ...



って事で、ミニサイズのベビーベッドを寝室に置くのが現実的という結論に至りましたパー



ベビーベッドは場所を取るので、

レンタルを検討していました。

が、折り畳めるベッドなら良いかもひらめき電球

それに購入の方が最終的に安上がりかもひらめき電球

楽天でココネルエアーのベビーベッドを購入しました!!!






赤ちゃん用の硬めな敷布団を別で購入し、

敷布団の上にふかふかの抱っこ布団を置いて、

ベビーを寝かせていました。


背中スイッチが起動し始めたので、

抱っこ布団で授乳して、

寝たらそぉ〜っとベッドに置いて任務完了ウインク


ふかふかのお布団なので、

床に置いておむつ替えしたり、

お風呂上がりにお洋服着せたりと大活躍キラキラ

なんとなくCカーブっぽくて良い感じちゅー





か!!!


枕を使うということは、

抱っこ布団をやめて敷布団に寝かせなきゃ滝汗


今までふかふかだったのに、

急にかたかたで可哀想笑い泣き

(←完全に親のせい)


キルト敷パッドやタオルを使って、

何とかふわふわ感を出しました。



早速1日目の寝つきは....


やっぱめっちゃぐずる!!!!


先ずベッドに置いた瞬間に覚醒目

からのギャン泣き笑い泣き


この無限ループへパー


ようやく寝た!と思ったら、

いつもは3時間おきに起きるのに、

2時間かそこらで覚醒目


心が折れそう〜〜チーンチーンチーン

でも絶壁にするわけにはいかんムキー

ベビーが慣れるまで頑張ろう!!!



ちなみに購入した枕はこちら。




数ヶ月後に改善されていることを期待!!!