5週目はメンタルリープの1回目にあたる事は知っていました。



現在5週1日、、、

じっと見つめてくれるようになりましたちゅー

光や音により反応するようになりたしたちゅー

お昼寝してくれなくなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ベッドで寝かせようとするとギャン泣きです。

抱っこだと寝ますが、ちょこちょこ起きてぐずります。

ベビーも辛いだろうけど、母もなかなかキツい滝汗


お昼寝したいよぉ〜!!

自由にトイレ行きたいよぉ〜!!

喉乾いたよ〜!!

もうお昼過ぎだけどお顔洗ってないよぉ〜!!


今まではベッドで上手にお昼寝してたけど、

5週目より背中スイッチが発動開始しましたロケット



少し前にNUKのおしゃぶりを購入しましたが、

これが寝かしつけで大活躍!!



基本3時間おきに授乳していますが、

ぐずったときに自分の手を舐めたり、

乳首を探したりすることがあります。


そんな時にこちらを咥えさせると、最初はおえって顔をしますが、上手くはまると泣き止んでうとうとし始めるんです!!!!

時間稼ぎにもってこい!!!


Amazonのレビューを参考に、3時間/日を目安に使っています!!!

けど、背中スイッチには勝てませんでした...。

お口からぽろっと取れてギャン泣きです笑い泣き



ただ、お昼寝しない分、夜はすんなりベッドで寝てくれるのが救い笑い泣きキラキラ



日中だれかと交代で抱っこできれば良いですが、

両親はフルタイムで働いてますし、

夫は他にやるべき家事や用事をこなしているので、

育児はワンオペ状態です。


今日は仕事帰りの母に頼んで、

ベビーを見てもらって2時間ほど睡眠しました。


寝ないと余裕がなくなって、

攻撃的になるのです。

主に夫に対してですが真顔


きっつ〜〜!!!と思いながらも、

抱っこした途端泣き止んだり、

安心しきって寝ている姿や、

うるうるな瞳で見つめられたりすると、

幸せな気持ちでいっぱい酔っ払いラブラブラブラブ



ブログ書かずにはや寝ろやって感じですが、

あっという間に日々過ぎていって、

どうだったか思い出せなくなりそうなので、

成長記録として書き残しておきます。