こんにちは、さくです。

 

この週末は天気がよかったので夫と結婚式の後撮りをしたり

カフェでえんえん後輩の婚活相談にのったり

夜は夫とまた合流して近所の居酒屋さんで乾杯したり

楽しい時間がたくさん過ごせましたシャンパン

 

 

 

 

image

後撮り中に夫がこっそり撮っていたオフショット

 

 

 

 

 

 

 

今日は婚活女子におすすめな恋愛ブログを紹介しますね。

 

SNSなどで有名な方なので、知っている方も多いかもしれません。

 

 

 

DJあおいさん

 

 

読者さんからの恋愛相談に答えるという形で

独特な恋愛哲学を語っていて面白いブログなんですが

 

彼女が言うことってすごく核心を突くことが多いので、いつも面白く読んでいます。

 

 

 

 

 

その中で私がとても好きな記事があります。

 

 

『結婚してよかったな』と思えることは 『これでもう恋愛をしなくていいんだ』と思えたこと

 

 

 

 

記事の中でとくに共感した部分を一部引用すると

 

 

 

『多くの人は恋愛がしたいわけじゃないんですよね
幸せになりたいだけなんですよね
幸せだなと思える環境さえ整っていれば
べつに恋愛なんてしたいものじゃないんですよ(めんどくさいし)
幸せなら恋愛に興味がなくなって然るべきもので
自分の持つ幸せを犠牲にしてまでやりたい恋愛なんてないものなんですよ』

DJあおいのお手をはいしゃくより)

 

 

 

 

 

初めて読んだ時

もうね、ほんとそれ。

と思いました。笑

 

 

 

 

昨日の記事でも書きましたが、私は恋愛するのがすっごく苦手でした。

 

 

 

元々面倒くさがりなズボラな性格だし

初対面の人と話すことも得意じゃないです。

 

 

だから恋愛を始める時の

 

出会って、お互いのことを少しずつ知って、あれ?好きかもとか思って、相手がどう思ってるのか気になって、聞けなくて、モヤモヤしながらデートのお誘いを待って...

 

みたいな恋愛のその過程がとてもおっくうで。

私にはあまりにもハードルが高すぎるなって、本当はずーっと思ってたんですよね。

 

 

だから恋愛がしたくてしたくて...っていうより、ただ幸せになりたかった。

恋愛しなくても幸せになる道を探そうとも思ってました。

(そして仕事に走る)

 

 

でも子供が欲しかったので、やっぱり結婚はしたいなと。

 

結婚するならこんな自分もさらけ出せて、楽な気持ちで一緒にいられる人が良かったんですよね。

だからイケメンにドキドキしたい、とかはあまり思わなかったです。

それより性格や相性重視でしたね。

 

 

 

 

色んなところに行ったり、

ドキドキするような恋愛もそれはそれで楽しいけど

でもそういうのより私は、穏やかで安心できる、心をひらける親友がずっと見ていてくれるようなそういう暮らしが欲しかった。

 

 

そういう人とだけ出会って自然とサクッと結婚して穏やかに暮らしたかった。

 

 

 

でもそういう理想の人と出会うために

不特定多数の人が集まる合コンやパーティーに行ってたくさんの人と出会ったり

付き合って失敗して別れて、って面倒くさいじゃないですか。

 

 

だから結果的に

どうしたら一発で理想の人に出会って自然に結婚できるのか

そういう戦略をじっくり練って行動するほうが、ずっとラクだなって思います。

 

 

 

 

女磨きだって、不特定多数の人に好かれるためにやるのって全然面白くないって私は思ってて、だから全然やってませんでした。

(これをドヤ顔で言うのもどうかと思うけど)

 

 

 

私にとっては痩せてきれいになるのも、

少しでも可愛く見えるようにメイクするのも

似合う洋服探すのも、肌や髪のお手入れするのも

 

誰から見てもきれいな人になるためじゃなくて

 

たった一人の自分の好きな人に、もっと可愛いって思ってもらいたくて、そのために努力するのはすごく楽しかったんです。

 

 

 

だから結婚する前より、結婚した今の方がずっと楽しんで女磨きしてます。

 

 

ひとに話すと「ふつう逆じゃない?」って言われるけど...

一人でも共感して下さる方がいたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

ちなみにそんな私も

げんくん(夫)と結婚する少し前は

結婚する覚悟がいざとなるとなかなか持てず、少し悩んでいた時期がありました。

 

 

 

このくらいの時期ですね。


 

 

 

 

実はそのときにもDJあおいさんの記事を読み返して、結婚する勇気が持てたんですよね。

 

 

その記事はコチラです。

 

結婚を決めるときの注意点

 

 

 

 

 

DJあおいさんのブログは素敵な恋愛哲学がたくさん詰まってるので、ぜひ他の記事も読んでみて下さいね。

きっと参考になると思います!

 

 

 

なにか質問や記事ネタのリクエストなどがあればぜひお気軽にコメントください(^^)♡

ツイッターのDMも大歓迎です!

 

さく唇

 

◆Twitter:@tokyocareergirl