image

 

こんにちは、さくですニコニコ

 

昨日、気になる彼を落としたければまずは興味を引くことという話をしました。

 

 

 

じゃあ一体どうしたら興味を引くことができるか?

ここをもう少し具体的に書いていきますね。

 

 

 

 

 

彼の興味を引き、注目を集める方法。

 


その手段は一つではないですが、
初対面の場合、「外見」が占める割合はやはり大きいですね。


とくに彼と初めて会う、または久しぶりに会うなどの場合は

ここを工夫すれば興味を引ける可能性がとても高いです。


ちなみに「外見」と言うと

顔が可愛い・美人な人じゃないと無理なのでは?と

思うかもしれませんが、それ以外にも重要なポイントがあります。

 


とくに女性の場合は
メイク、髪型、ファッション、持ち物、歩き方、笑い方、言葉遣い、話し方etc...
工夫できるところすべてが「外見」です。




ここで間違える人が多いので、こっそり書いてしまうと

・流行のメイク
・男子ウケしやすいファッション

等を雑誌やメディアで研究する女子が多いみたいです。




もちろんそれも時には効果的だったりもしますが

それよりもずっと大切なことは
”相手の好み”に限りなく寄せることです。

 

 

 

つい忘れがちになってしまいますが
不特定多数の人にモテるのが目的ではない限り

あなたの目的は「気になる彼ひとりを落とす」ことですよね。

 

 

当たり前に聞こえるかもしれませんが

これ、意外と意識していない女子が多いと思います。

 

 

この目的を忘れてしまうと、

さっき書いたようないわゆる「モテ」研究に意識がいってしまい

”自分なりに”可愛くなる努力を一生懸命してしまうんですね。

 

でもこれは自分本位の努力なので、

必ずしも落としたい相手にそれが効果的か?と考えると

報われない確率が上がってしまうのは当然ですよね。

 

 

だって、いくら美人で女子アナのようなファッションをしていても

落としたい彼がそういう女性を好きでなければ意味がないですからね。

 

その洋服を買うお金、メイクを研究した時間、、、

非効率な努力になっちゃいます。

これはすっごくもったいないです。


 

だったらまずは自分本位の努力を始める前に
相手について徹底的にリサーチをするべきです。

 

私は「この人に好きになってもらいたい」と思ったら

その瞬間からかなり相手について調べ始めます。笑

 

 

 

 

外見的な好みのリサーチであれば

会話中、直接質問するのが一番の近道です。

 

どんな女性が好きなのか?
好きな芸能人などはいるか。その人のどこが好きか?

 

あるいはよく見るテレビ番組等を聞いて

共通している出演者がいれば、好感を持っている可能性が高いですよね。

 

 

 

もし直接聞くのが難しい場合、またもっと調べたい場合などは

彼の友人などから過去の恋愛や好みのタイプを聞くこともできます。

 



SNSで彼が元彼女と一緒に写っている写真を見つけた友人もいました。笑


SNSはかなり使えます。

彼がフォローしている有名人などもわかりますしね。

 

 

 

そうやって集めた彼の好みについての情報から

メイク、髪型、ファッション、持ち物、歩き方、笑い方、言葉遣い、話し方etc...
工夫できるところすべてを彼の好みに寄せていきましょう。

 

 

例えあなた自身がそのファッションに興味がなかったとしても

ここでの目的は「興味を引く」ことなので

可能な範囲で彼の好みに寄せることをおすすめします。

 

 

 

 

最近はYouTuberなどが有名人のメイクを紹介していたりしますので

そういう動画を見てみると簡単に雰囲気を変えることもできますね。

 

例えば有名な方ですとかじえりさんとか、わかりやすくてオススメです♡

↓↓

 

 

他にも色々な有名人を真似メイクされているので

ぜひ検索してみてください。

 

 

 

 

というわけでまずは彼の興味を引くために

「外見」で工夫できるポイントについて書いてみました。

 




なにか質問や記事ネタのリクエストなどがあればぜひお気軽にコメントください(^^)♡

ツイッターのDMも大歓迎です!

 

 

 

 
さく唇

 

◆Twitter:@tokyocareergirl