image

 

 

 

こんにちは、さくです。

 

今日は、今後私がこのブログで発信していくテーマをお伝えしようと思います乙女のトキメキ

 

 

 

...と、その前に

このテーマを発信しよう!と決めたのは

結婚式の後にあった、友人との会話がきっかけでした。

 

 

 

 

披露宴が終わってすぐ、

私たちは二次会をやらなかったので

 

私の仲良しの友人が近くで飲んでいるとのことで

「時間あったら来ない?」とお誘いがありました。

同じく夫は近くで別の友人と合流することになり、お互いそれぞれの友人との時間を楽しむことに。

 

 

 

私は早速

友人と合流し、ひとしきり結婚式の感想や裏話などで盛り上がりました。

 

 

そしてこんな話の流れに…

 

 

 

 

友人A「でも本当にさくと旦那さんお似合いだね」

 

友人B「それ!私もそう思う」

 

「そうだね~今まで付き合った人たちとはまったく違うね」

※過去の恋バナもすべて知っている友人達のうなずきようが半端なかった。笑

 

 

 

友人A「そういえば、旦那さんとどうやって出会ったんだっけ?」

 

「婚活アプリ」

 

友人A「えっ!まじで?わたしアプリの人とうまくいった事ないなー」

 

「え、私うまくいったことしかないんだけど。笑」

※ブログには書いていませんが、ちゃっかり夫以外の人との出会いも経験しています。

 

 

 

友人A「えーうまくいくコツとかあるの?何か会ってみると意外と盛り上がらないなーとか多すぎて」

 

「コツっていうか、気をつけてたことはあるよ」

 

友人A「知りたい!!!!」

 

 

 

 

~中略~

 

 

 

 

友人B「私はずっとダラダラ付き合ってるけど、このままでいいのかなって思うわー」

※友人Bには長く付き合っている彼氏がいます

 

「んーその人とは結婚したいの?」

 

友人B「私は考えることもあるけど、向こうは全然まだって感じっぽいんだよね」

 

「そうなんだ」

 

友人B「いいなあ、さくはスムーズにプロポーズしてもらって」

 

「いや、実はかなり誘導したよ。笑」

 

友人B「えっ!知りたい!!!」

 

 

 

 

 

...とまあ、この後、私の話でさらに盛り上がった夜でした。笑

 

 

 

 

そう、ここで気がついた事があります。

 

 

今まで自分は当たり前だと思ってきたけど、私の考え方は実は「超戦略的」なタイプだと。

それは営業時代に培ったものですが、そうでない友達にはすごく新鮮なんだなぁと新しい発見でした。

 

さらに振り返ってみれば、実は後輩や友人たちに恋愛相談されることも多いほうです。

アドバイスしてから今の彼氏と付き合えた子もいます。

 

 

 

私が営業時代に

「どうしたら人は動くか?」

「思い通りに(契約するように)するにはどうしたら?」と研究しまくってきた成果と

 

いわゆる「マインド」的なことだけじゃなく、具体的に戦略を考えるのが大好きなので、そういう面からのアドバイスが斬新なようです。笑

 

 

 

 

 

そこでこのブログの新しいテーマを決めました。

 

 

 

”超ワガママ結婚”戦略のひみつ♡

 

 

 

”超ワガママ結婚”とは

「出会いから結婚まですべて自分の狙い通りにする」という意味と

「自分がありのままでいられる相手と幸せになる」という意味です。

 

 

 

 

わたしが結婚するまで

 

・理想の相手と出会い

・すぐに告白され

・思い通りに結婚に至った

 

その裏側で考えていた事、やっていた事を色々と暴露していこうかなと。

今までちょっとぶりっこしてましたが、ぶっちゃけ超戦略的にやってます。笑

 

 

 

少しでも読んで下さる方に新しい発見や、今のモヤモヤが晴れればいいな、と思います♡

楽しみにしていてくださいね。

 
 
 
さく唇

 

◆Twitter:@tokyocareergirl