続)ジグマプロ、開店プロ、攻略プロについて | パチプロさこのブログ

パチプロさこのブログ

4〜6人で立ち回るパチプロの頭がやってるブログです

年齢は20代

皆からはさこさんって呼ばれてます、テヘペロ

攻略プロについては前記事で書いたとおり

今回は開店プロについて書こうと思う。まず、開店プロとは、その名の通り
グランドオープンやリニューアルオープンのイベントの整理券を取り、そのイベント期間中だけ立ち回るのを専業とした人のことかな。

気になる稼げるかどうかについては、あまり稼げないw
店にもよるのだが、今のグランドの相場は平均したら期待値15000~20000程度だと思う

整理券を取るのに半日や一日使ったりするので、効率も悪い。
時給で換算すると、いくらになるのだろうか?w

しかし、良い店になると全台設定56やハネモノで20000発overやCRで30/kくらいの場合もあるので、普段の立ち回りに加える程度が今は一番望ましいだろう。

これは経験上だが、開店プロと呼ばれる人達は、たいてい普通には立ち回れない人が多い。さらに、期待値もあまり正確にはわかっておらず、すぐフラフラ台を離れたりでお祭り気分な人も多いw
昔はCRも25/k以上の店がほとんどだったが、今はひどい時は18しか回らない店もあるのが現状。

開店プロの軍団の中には、現役のコジキを安値で引っ張ってきて並ばして整理券とらしたり、打たせたりしてるのもいる。それはそれでその人のセンスだから、私は良いと思う。
どんなビジネスもそうだけど、思い切りのいいセンスのいい奴は伸びるし、私は好きだw

開店プロを専業とする場合は、勝てるは勝てるけど一日or半日使わされて当日の期待値は10000~20000と思っておけばいいだろう。もちろん、いきなり10分前に、「閉店時間は10分後になります」みたいなナメたことされるのも込みで計算しているw

いきなり閉店パターンを回避するコツとしては、店が全体的に出玉かなりついていた場合は、早めにヤメたほうがいいだろう。あとはその店の系列が過去にどれくらいの時間で閉店してるかの下調べも必要だ。私はそれらも加味して継続かヤメか判断する。

そんなところだろうか、開店プロ。


続く