ラジオ体操をはじめよう!

 

と、決めたのはいいものの。

 

色んな記事を見ているとだいたいこう書いてます。

 

ラジオ体操第1と第2をセットでやるといいよ!

 

ラジオ体操第2かあキョロキョロ

 

学生の頃はラジオ体操第1しかやってなくて、第2の動き何てさっぱりわからない。

 

唯一知ってるのって、2個目の動き。

 

なにこれ、ゴリラじゃーーん!

 

と、小学生の頃の夏休み恒例朝のラジオ体操の時にみんなで笑っていた記憶しかありません。

なんでゴリラっていってたんだろ爆  笑

 

んんー、でもセットがいいって書いているってことで、かんぽ生命の動画を見ながら第1とセットでやってみることにしました。

 

 

 

やっばい、なにやってるかよく分からない動きがあるー

 

途中までは良かったんですけどね、ひねるやつ? え、なに?どうやってるの??となる昇天

これぞ運動音痴…。

とりあえず見よう見まねでやっています…。

 

ラジオ体操やろう!と決めた8/1(ブログ開始日)から第1とセットでやってますが、まだまだ画面を見ないと次の動きもままならないあせる

第2の方が難しいと記事でも見たし、小学生(幼稚園?)から体に染みついている第1とは違ってなかなかうまくいかないけど、びしっとできるように慣れていくぞーアップ