韓国在住りゆです爆笑



韓国に住んでいても韓国語はわかりません。

そんな私が安心して行けるのが明洞。


やっぱり店員さんも日本語できたりするから怖くない!



現在、夫の駐在で韓国に住んでますが


もう来週には日本へお引っ越しなんです!



そうなると、気になるのが…


スーパーコピー!

そう!偽物ブランド品です!


なんで?って思いますよね…


明洞を歩いてると声をかけられるんですよ!

「スーパーコピーありますよー」って。



今までは見たことなかったんですが

韓国からいなくなっちゃうし、

旅行でも韓国にいつ来れるかわからないから

最後に見てみようと思いましてウインク



それで案の定、今日も声をかけられたので

おじさんについて行ってみましたよ!


日本語できるからって、ついていっちゃうとか危ないかな?



明洞のメイン通りではないけど

明洞の街中だし、全然危なくない!

写真は撮ってないけど

バッグや財布とかの小物、靴、服なんかもありましたびっくり


私はブランド品詳しくないので

見せてもらっても実際に正規店で売ってるのかどうかはわからないんだけど…


あとスマホケースをちょうど探してたので

スマホケースを見せて貰いました。


このお店では手帳型しか扱ってないみたいですが


こういう感じのオーソドックスなモノグラムとかありました。

素人の私には見分けつきません…



私は手帳型じゃないのが欲しかったんですよねー



VUITTONじゃなくても全然いいんだけど…

手帳型はスライドしてカメラが出るようになっている形。

自分で透明のスマホケースを取り付けるから

何の機種でもだいたい大丈夫とのこと。


なるほどねーキョロキョロ



スーパーコピーってこんな感じなのかー


ふーんニコ



で、しつこく売りつけられることもなく

お店から出られました。


ブランド好きじゃないので

フェラガモの財布を使ってるくらいで

あとは…ないかな?

ブランド好きなら正規品を購入してほしいですが

韓国でスーパーコピーでも買っちゃおうかなって

思う人もいるんだろうなぁ。

道端で勧誘されちゃうからねー


とりあえず、ついて行っても大丈夫でした。


スーパーコピーを使うのは犯罪なのか微妙なとこかもしれませんが

見るだけならおもしろいのかなぁと思います!


ブランド好きな人と一緒に見に行って

正規店でも売ってるデザインなのか聞きたい照れ


さて、結局スマホケースは買えてないから

とうしようかなぁーニコニコ