無料韓国語講座! | *사요*koreastory

*사요*koreastory

2016年 韓国 梨花女子大学語学教育院へ半年留学
2019年 韓国へまたワーキングホリデーに旅立つ


お久しぶりです爆笑ハート

仕事の事は色々あったのですが、
まだ色々安定してないので、
安定したら書こうと思います!



韓国にきて、もうすぐで1ヶ月
経とうとしてますけど、
まあ、色々ありましたよね。


3年日本に帰国してたこともあり、
韓国語の衰えを感じて仕方ないです。


何を言ってるのか
自分でもわかりません。


ってことで、前から気になってた

ソウルグローバルセンター


に行ってきました!

外国人のため、
韓国語の講座やTOPIKの講座が
無料で受けれることろです。





こんな感じのレベルテストを
受けますニヤリ


まあ、実際私は2問最後の方
間違え、、笑笑
3Bに行くことになったんです。


あ~3級まで受けたし、、、(梨大で)
4級から受けたかったな。。
と思って、お姉さんに言ったけど

3級の問題を間違えてるので
私は3Bからやり直した方が
いいと思いますといわれ、、、


ちーんとなってました。


まあ、そうするかと思い、
じゃあ今から会話のテストを
しますねと言われ、、

自己紹介をしてくださいと言われ
すらすら私の話をし、
目標はこの一年でTOPIK6級まで
合格することです!!!

と、伝えたら、今は何級持ってるの?
といわれ、5級です。と伝えたら、、

え?5級?

と言われ、、、
なんでここ2問間違えたの?
もう一回解いてみて?!


会話出来てるから4級いけるかもだし。


と言われ、説きなおしたらわかった。

あなた4級にいれてあげるわ。


と言ってくれた優しいお姉さん照れ照れ



これ、前もあったな。
梨大のレベルテスト受けたとき、
書き取り出来てないのに、
会話テストをしたら、、あなたなんで
こんな書き取り出来てないの?と
びっくりされた。

その時先生たちは3級から
やれそうだけど、2級からね~と
言われて落ち込んだ覚えがある笑い泣き笑い泣き






帰りに本屋でソガン大学の
教科書たちを買いにいきました爆笑ハート

梨大とソガンと語学堂も
迷っててこの教材で勉強したかったし
嬉しい~


12月中旬に週二回の授業
頑張りますラブ


無料で受けれる機会はそうそう
ないので嬉しい流れ星




また、授業はどうかとか、
仕事のこととか書きます\(^^)/