こんにちは。

さこっぽですにっこり




少し前に購入品として紹介したコチラ

↓↓

 



このスポンジのレビューを書いていきたいと思います。



レビューには私の独断と偏見も含まれますので予めご了承下さい。


また、使用後のキッチンスポンジの画像も載せているので、一応【閲覧注意】です!







まず、使用前の画像がコチラ


↓↓







やや粗めのポリウレタン製





ちょっとアップに撮影。


評判の良いこのスポンジ。

使う前からワクワクしていましたニコニコ




では、早速レポートしていきます!



使用期間は10/23 〜11/9までの18日間

使用頻度は大体朝と夜の1日2回

洗い物の量は大家族ではないので一般的な家庭の量よりやや少ない方かと思います。




ん?
期間短くない??


‥って、思われた方もいるのではないでしょうか昇天

とにもかくにもレポートをご覧下さい。





使い心地について

握った感じはやわらかめ。
水に濡らすと水分を吸収して乾燥状態より弾力感がやや増す感じ。


【使い始め初期の感想】

泡立ちはあっという間!
しかし、泡切れが良いせいか、泡持ちはいまいちに感じる。
油ものを洗う時は何度も洗剤を足した。
水切れは良い。
スポンジの厚みについて、一般的なスポンジに比べやや薄手で握りやすい。


【10/29の感想】
*使い初めは10/23

使い続けていくうちにスポンジがやわらかくなってくるせいか、厚さに物足りなさ感が‥ネガティブ
薄手なので泡立てるのに握る回数が増え地味に疲れる。
最初は綺麗なくすみカラー!と思ったスミレも汚れのせいかグレーのような色味になり、ときめかなくなりましたw
もうすでに少しスポンジチェンジしたくなってきてますw



それでももう少し試してみようと使い続けてみました。




【11/4の感想】
*使い初めは10/23

汚れがうっすらと目立ってきた。
感触はフニャフニャでだいぶヘタってきてる魂が抜ける
こびりつき汚れが落としにくい‥。




実際のスポンジ画像がコチラ
(一応閲覧注意)







↓↓










汚くてすみません真顔



この後、結局11/9まで使いましたが
正直11/4の時点でスポンジチェンジしたかったです。




使ってみた結果


最後のスポンジの姿を載せます。



フチがボサボサになっていて
だらしない印象に‥。




うっすらとした汚れですが、
この汚れを落とそうと洗剤で
クシュクシュしても落ちませんでした。

ハイターに漬ければ落ちたのかな?






私的には正直いまいちでした無気力

ネットでのレビューが良かった事、パッケージ裏面の『交換は2ヶ月目安』の文面で1ヶ月は余裕で使えるっしょ〜♪

と、使う前から勝手に期待値が高かったから余計にそう感じたかもしれません。

最初は泡立ちよく、水切れも抜群!
だったのですが、使い続けていくうちにウレタン部分が徐々に開いてきて、中に細かなカスが入っていくのが不快でした‥ネガティブ
奥までいかれるともうとれないw
このカスのせいで泡立ちもだんだんイマイチに感じてきたのかな?

こびりつき汚れは落としにくく感じました。
使い続けていくとどんどんスポンジがやわらかくなってくるので、不織布部分がない分、力をこめないと落としにくかったです。



ん〜!残念!魂が抜ける
正直私はリピはないかなって感じでした。

私には不織布付きのスポンジの方がしっくりくるのかもしれません。

不織布なしのスポンジで評判の良いコチラ
↓↓