昨年にUPしたまま、年を越してしまいました。

。。続きです。


翌日は朝から雨で、、、

まったく動く気になれないので、とりあえずカフェ。

 

 

 

 

久しぶりのカフェベネ💙

数年前まで会社の近くにあったから

ご贔屓にしてたのに、閉店して以来だわ。

 

この後用事済ませて、

午後はマチネとソワレで劇場ハシゴします!

 

 

 

 

お昼ごはん食べる時間がなくなって

このまま劇場行こうかと思ったけど、

観劇中に「ぐぐぐぐ~~」とかお腹が鳴ると恥ずかしいので、

通りすがりの屋台にて。

 

 

 

 

オデンとスープを5分で掻き込む。

 

 

 

 

マチネはパク・ウンテさんを拝むため、

「ベンハー」を観に、ブルースクエア・インターパークホールへ。

梨泰院駅1つ隣の漢江鎮駅上がってすぐ。

 

 

 

 

中に入るとベンハーだらけ!

 

 

 

 

S席で90,000ウォン、2階7列でした。

ここ、韓国の劇場あるあるで、

1階が劇場の3階になるので、2階は地下1階から入るんですってー。

(分からなくてぐるぐる彷徨った。)

 

 

 

 

本日のキャスト。

パウ・ウンテさん以外、正直知りません、笑。

 

 

 

 

アンサンブルが、ALLメンズ!

 

お話は映画「ベンハー」をミュージカルにしたもの。

(そのままじゃん!)

韓国オリジナルのミュージカルなので、

日本では未公演です。(詳細はこちら→

 

ただ、スバラシイ音楽と舞台美術とプロデュースで

映画とは別物です。

 

某ブロガーさんが、

「見れば見るほどクセになって、全キャストコンプリートした」

と仰ってましたが、その気持ちわかる!

とにかく超スペクタル~、その場面はそう演出するか!

...みたいな、見ごたえ。

日本でこんな演出できる人いないだろうから、

日本版はしばらくないだろうなー。

 

パク・ウンテさんが、もー凛々しくて。

曲のどれもが、ウンテさんの高音の声に合う合う。

 

あっという間の3時間でした。

 

 

 

 

この劇場すごーーーく気に入りまして。

なぜかというと、オシャレなこともあるけど、、、

 

 

 

 

韓国の劇場にしてはめずらしく、お酒が飲めるんです♪

 

↑のカフェテリアではスパークリング、ワイン、ビールが

買えます。

 

日本では、幕の合間にアルコールで休憩、、、

なんてのは当たり前ですが、

韓国の劇場ってカフェはおろか、なんにも飲めないところもあるし。

 

お酒はお店でちゃんと飲む、習慣なんでしょうね。。。

(いや、コンビニとか路上でみんな飲んでるし。)

 

 

 

 

次の公演は「アイーダ」だそう。

これにも好きな俳優さんが出演するのよね。

観たいわー。

 

 

つづく...。

 

 

 

【トラコミュ】

韓国料理 料理ブログ・テーマ
演劇・観劇・ミュージカル

 

韓国 ソウル 釜山に行ってきました! 旅行ブログ・テーマ
韓国 ソウル 釜山に行ってきました!

 

韓国・お買物旅行記 旅行ブログ・テーマ
韓国大好き☆お買い物やエンタメ情報☆

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村