あっという間に2020年がスタートしてしまいました。

本年もお暇な時に遊びに来てください。

 

今年のお正月飾りは、とても存在感あって可愛かった!

この飾り、材料が繊細なので

壊れないように梱包がきっちりがっちり!、、、という丁寧さ。

こちらのお店で購入しました。

 

 

 

 

元日は早朝から渋谷へ。

バスの時間があったので、

2020年最初に行ったのはエクセルシオールコーヒー。

そして、寒いのに冷たいコーヒーチーン

(でも美味しかった)

 

で、バスに乗って着いたのは、、、、

 

 

 

 

裏口からじゃーーーん!

 

 

 

 

表からどーーーん!

 

 

 

 

一度見てみたかった天皇杯を観に、新国立競技場へ。

チケット入手困難な試合ですが、

運良く知り合いから自由席を譲っていただいたのです!

 

 

 

 

巨匠・隈研吾さんの設計に圧巻!

木材の使い方がまーーーすごいです。

入口から見入ってしまいました。

外壁は47都道府県の杉の木を使用しているそう。

 

 

 

 

本日はヴィッセル神戸VS鹿島アントラーズ戦。

頂いたチケットは神戸側の自由席です。

 

ひ、ひ、ひ、広い!

旧競技場も行ったことあるけど、、、デカいです。

ここでのオリンピック開会式、観たかったわ~えーん

(我が家、抽選全てハズレましたー)

 

 

 

 

見上げると屋根も木材が、、、さすが杜のスタジアム。

なんだか落ち着くなー。

 

 

 

 

遅く入場したので、場内はすでにこんな感じで、

座れるどころか立ち見できる場所もない!

 

ので、

比較的空いていそうな鹿島側に移動しました。

(ユニフォームやグッズを身に着けてなければ、反対側もOKです。)

 

 

 

 

鹿島のガチサポーターの真後ろが全然空いてました。

神戸側の方が圧倒的に多かった。

(初優勝かかってますから、沢山上京されたのね)

 

 

 

 

売店も沢山ありまして、こんな美味しそうなものも。。。

 

 

 

 

とりあえず神泡でカンパーーイ♪

 

試合は、、、2-0で神戸が初優勝お祝い

、、、けど、ずーーーっと鹿島のサポーター席で観てたので

いつのまにか鹿島を応援してまして。。。

最後のホィッスルが鳴ると、一緒に涙してしまいましたーータラー

 

そーいえば、浦和サポがレッズのユニフォーム来て

「なんで天皇杯出れなかったんだーぁぁっ!」と、酔っぱらって叫んでおりました。

さすが浦和サポ!どこでも期待を裏切りません。

うちのオットも、、、浦和サポーター!

でもフツーに淡々と観戦して、「さっ、帰ろ。」だと。

 

 

 

【トラコミュ】

天皇杯全日本サッカー選手権大会

 

お正月の写真

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村