元日をお休みした後、1/2から仕事始めでした。

数日働いた後、実家に帰省すべく福岡へ。

 

初めてA350乗れるーー!

と、楽しみにしてたのに、

前日夜通し残業で、帰宅したのが夜中の3時前。。。

そして一睡もせずに6:10発の便に乗ったため、、、、

座って即爆睡! ちーーーん。

 

 

 

 

実家に帰るまでにどーーーしても食べたいものがあって、

空港から糸島へ直行。

 

ハワイッぽいけど、ここ糸島。

 

 

 

 

久しぶりの牡蠣小屋。

もう何年ぶりかしら??

年末にテレビで牡蠣の特集やってて

それ以来思いっきり牡蠣が食べたかったのです。

 

牡蠣小屋を探してる途中で見つけた、「糸海(いとしい)」さんへ。

 

 

 

 

このあたりの牡蠣小屋はこんな感じ、

ビニールハウスを改装してます。

 

 

 

 

牡蠣1盛り(10個ぐらい入ってます)で1,000円。

牡蠣めし、さざえとエノキバターもオーダー。

 

 

 

 

炭火焼きで、火が通るのを待ちます。

 

 

 

 

牡蠣がもうプリップリです、おっきい!

色んな味付けができまして、

地元栽培のレモン、ポン酢、ガーリックオイル、コショウなどなど。

一番美味しかったのはレモンと岩塩ですな。

あ~これならキンキンに冷えた白ワインが欲しかったなー。

(お店にワインはなかったのー涙)

 

こなれたお客様は、MY調味料や薬味、白ワインや冷酒を

クーラーボックスごと持ち込んでいらっしゃいました。

 

店でも飲み物・食べ物、全て販売してますが、

お酒、飲料、調味料、ごはんは持ち込んでもOK。

(焼き物、おかずは持込NGです。)

それに炭代も0円ですって?!

なんてスバラシイお店なんでしょう。

 

 

 

 

追加で銀たらのみりん干し♪

これがビールに合うのよ。

 

 

 

 

お皿が汚いのですが、、、〆に天然エビを。

 

 

 

 

オーダーはここでお願いします。

色々な一品料理があって、

鍋のまま炭火で調理するキムチチゲや、焼きおにぎりも。

 

たくさん食べて飲んで、2人で4,000円ほど!!

え---、おばちゃん計算間違ってない?

 

 

 

 

次回も必ずここに来よう!

と、オットと誓い合ったのですが、

なんと糸海さん、1月で閉店してしまうそう。。。

せっかくいいお店見つけたのに、、、残念。

 

 

 

 

牡蠣小屋の帰りしな、人気の神社を発見。

「桜井神社」というそうですが、ここ、

嵐ファンの聖地なんですって!

(嵐神社、とも呼ばれているそう、へーー。)

 

そのお陰か、「チケットが当たる」ご利益があるそうで、

全国からお参りに来るそうです。

 

ほんと、偶然オットが見つけましたので、せっかくだからお参りを。

「今年のエリザベートのチケットが当たりますように!

できましたら、山崎育三郎と井上芳雄の両公演が当たりますように!」

 

→実際に、山崎育三郎サンの帝国マチネ、

 チケットGETしましたーー、パチパチ。

 

 

 

 

そして「お茶しよう」とカフェを探したら

ここがとてもインスタ映えするそうで、笑。

 

ついブームに乗って来てみました。

 

 

 

 

CAFE TANNALさん。

ここのあまおうのいちごパフェがスゴイらしい。

15時ぐらいに来ましたが、既に5組以上のwaitingあり。

ひたすら、寒空の下で待ちます...。

 

 

 

 

アラフィフ夫婦、頑張って1時間以上待ちました!

中のインテリアもカワイイ♪です。

まさか周りが田んぼとは思えない...。

 

 

 

 

ここがなぜ人気?かといいますと、

あまおういちご農園さんが直営しているカフェ。

なので、メニューが全ていちごづくしなんです。

 

 

 

 

じゃーーん!

人気のインスタ映えするパフェ( ´∀` )

あまおうパフェ、お値段たしか1,500円ぐらいだったはず。

 

 

 

 

インスタしてないけど、つい撮っちゃう~。

 

 

 

 

うちのオットがオーダーした、いちごスムージー。

トップのチョコとホイップは追加トッピングしました。

いちごがめちゃ濃いーーー。

 

 

 

 

閉店18:00ですが、17時でも次々に訪れるお客さま。

かなりの人気店みたい。

オイシカッター♪

 

 

 

【トラコミュ】

お正月の写真

 

イチゴ♪苺♪いちご♪

 

初詣・正月・新年

 

おでかけ素敵なカフェ!

 

牡蠣食べたい・・・

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村