キム・レウォンの映画を堪能した後、

本命のミュージカル観劇の為、仁川に移動します。

が、本日ソワレ公演で終演時間も遅いので

今食べておかないとこの後ロクに食べれない、涙。

 

時間がないので、またもやソウル駅のフードコートで

トゥッペギブルコギ。

ほんと、ここ便利~。

 

見た目「??」な感じですが、甘辛くてめちゃごはんが進むー。

これは自宅でも作れそうだわ。

 

 

 

 

ソウル駅から空港鉄道に乗って途中のケヤン駅で下車。

仁川1号線に乗り換えて30分ほどすると

仁川文化&芸術センター駅に到着。

 

ここで出発前からの心配が。。。

翌日は早めの便で帰国するので、

本日は仁川空港近くのチムジルバンに宿泊する予定。

なので、手荷物全部持ってきたけど、韓国の劇場ってクロークあるの?

駅にコインロッカーあるの?

出発前に散々調べても分からず、、、

とりあえずケヤン駅にはコインロッカーがあるみたい。

 

でも下車して探してみたけど見つからなかったから、

そのまま終着駅まで持ってきちゃったー。

どうなるかすごーーーく心配してたけど、無問題。

改札出たところに思いっきりコインロッカーありました!!

 

 

 

 

それも神対応の日本語バージョンあり。

わー―助かった、コマウォヨ!

 

 

 

 

そんなこんなでギリギリ到着。

 

 

 

 

ちょっと画像斜めですが、、、仁川文化芸術会館です。

仁川空港と同じ仁川市内ですが、

場所が思いっきり違います、ここから空港まで1時間かかる。

仁川ってめちゃ広いのね。

 

 

 

 

本日はですね、念願の念願の

韓国版ミュージカル「ジキル&ハイド」です。

 

韓国では不動の一番人気作品。

チケット入手困難の作品と言われおりますが、、、

ソウル公演の後に、地方公演が数ヶ所ありまして、

その仁川公演のチケットをGETいたしました、パチパチ。

 

それもですね、、、

 

 

 

 

本日のジキル&ハイド役(主演)は、

念願のパク・ウンテさんの回なんです💛

写真一番左上のイケメンです。

 

ウンテさんは日本でいうとどの位置?井上芳雄さん?

くらいの、実力派大人気ミュージカル俳優。

でもわたしもまだ一度も観たことないので。。。

本日とっても楽しみです♪

 

 

 

 

仁川公演は7/5~7/7の3日間でした。

本日は7/5の公演なので、

ジキル&ハイド役 パク・ウンテ

ルビー役 アイビー

エマ役 ミン・ギョンア

 

 

 

 

地方公演だから会場に期待してなかったけど、

とってもいいです、この劇場。

ちなみに会場内にカフェはありません。

 

 

 

 

本日は2階のS席。

1階はあまりいい席が残ってなかったので、

2階の前方にしました。

 

 

 

 

ここは2階席まで、結構客席ありますな。

ちなみに全公演ほぼ満席です。

 

 

 

 

開演前はこんな感じ。

 

で、観た感想。

もうもうもうもう、スバラシイ!!!

なんですか、この作品!演出!すべてがパーフェクト!

ウンテさんの演技に鳥肌が立ってしまいました!

韓国人て、観劇中でも感動したら感嘆を上げるんですが、

もう客席の反応がスゴすぎる、笑。

日本ではありえないーーー、もう終始感動と感涙でした。

 

日本版では昨年、石丸幹二さんが主演で演られてましたが、

演出が全然異なってました。

石丸さんには申し訳ないけど、韓国版の方が大好きです。

 

めったにパンフレット買わないわたしですが、

今回は即決で購入。

 

ちなみに数年前にパク・ウンテさんが

テレビ番組で「ジキル&ハイド」の一部を披露されてます。

観客の唖然とした表情がウケます。

 

 

 

 

 

 

興奮冷めやらぬままに、

本日の宿泊地、雲西(ウンソ)駅へ。

仁川空港の1つ前の駅です。

 

翌日9:55発の飛行機で、8:00には空港に着きたいので

空港近くのチムジルバンに宿泊。

 

駅前のDays Hotel & Suitesの横の道をまっすぐ進みます。

 

 

 

 

すると大きい交差点に出ますが、

交差点対面の向かって右奥に♨マークのビルが見えます。

ここが本日の宿泊先。

 

 

 

 

歩いてる途中はこんな感じ。

もう24時近いのに、この街すごく賑わってます。

なんにもないエリアと思ってたのに、

24時間営業の食堂やコンビニをちらほら見かけたので

食事には問題なかったかなー。

(チムジルバンの1階にも、24時間営業の食堂がありました。)

 

 

 

 

入口の看板のビル6階に”サウナ”と書いてあるので

すぐ分かります。

 

受付の女性スタッフさんに、

「今日お客さんたくさんいますか?」と伺うと

「全然、空いてますよー」とのこと。

ゆっくり寝れそう~。

ちなみに日本語は通じないみたいです。

 

 

 

 

スタッフさんの言う通り、週末なのにガラガラ~。

奥に女性用仮眠室があったのですが、、、

 

 

 

 

充電器の残量がぜんぜんなくって、

唯一見つけた扇風機横の電源を確保!

チムジルバンはこれが大変なのよね~。

 

本日の余韻に浸りながら、ビールを飲んで寝ましたとさ。

 

 

つづく...。

 

 

 

【トラコミュ】

韓国料理 料理ブログ・テーマ
演劇・観劇・ミュージカル

 

韓国 ソウル 釜山に行ってきました! 旅行ブログ・テーマ
韓国 ソウル 釜山に行ってきました!

 

韓国・お買物旅行記 旅行ブログ・テーマ
韓国大好き☆お買い物やエンタメ情報☆

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村