今回も、「貯め込んだ写真、いまさら放出」の巻。

 

この夏、わたくし韓国ミュージカルデビューいたしました!

(私が出るんじゃありません、笑。)

韓国のミュージカルはレベルが高いと評判なので、

観てみたい興味はあったのですが、なかなか重い腰が上がらず...。

 

が、一番人気で入手困難と言われております

演目のチケットが手に入ったので初観劇しにソウルへ。

 

コストダウンの為、往路は福岡→仁川のチケットを。

これまた韓国LCC初搭乗です、お値段色々込々で4,500円。

(や、安い。。。)

イースター航空でしたけど、レザーシートでなかなかでした。

 

 

 

 

 

いや~ウン年ぶりの仁川空港。

いつのまにかコンコース(搭乗棟)とかできてて迷う!

入国にすごい時間がかかる!広い!めんどい!

LCCって金浦に行ってくれないかなー。

 

 

 

 

着いて2時間以上かかってソウル駅着。

早くアレ食べたくって、どこでもいいやと、

いつものソウル駅内のフードコートへ。

 

 

 

 

これこれ~大好物テンジャンチゲ♪

フードコードのテンジャンチゲでも大満足です。

家で作ってもこの味にならないのよね、なんでー?

 

 

 

 

今回コストダウンの為、宿も激安の1泊4,000円。

だけど、ソウル駅から徒歩3分だし、ドライヤー、テレビ、冷蔵庫、

シャワー、トイレ、タオル、、、と必需品はすべて揃っておりました。

清潔だし、窓も付いてて開放感たっぷり。

(安宿の場合、窓なしが多いのでね。)

@Kグランドホテル&ゲストハウスソウル

 

ホテル周辺はちょっと怪しい感じなので、夜はご注意を!

 

 

 

 

それではミュージカルを観に鍾閣へ。

一番観たい演目は翌日なんですが、

別の観たいモノもちょうど上演中だったので、本日はソチラを。

 

 

 

 

し・か・し、、、鍾閣がめっちゃ様変わりしててビックリ!!

よく訪韓してた頃、いつもこの辺(鍾閣~鍾路)で過ごしてたんです。

(いつ頃って?韓流がハヤる前後ぐらい。)

古い旅館とかね、飲み屋がいっぱいあってねー、

でも今やスタイリッシュな街になっちゃって!ツイテけなーーーい。

わたしの行きつけのCD屋さんもなくなってました。。。

 

 

 

 

以前はピマッコルっていう裏通りがあって

わたくし常宿でした清進旅館とか、美味しい食堂があったんですけど、

再開発でなくなっちゃったー。

一部の食べ物屋さんはここに移転してるらしい。

 

 

 

 

とかナントカしみじみ歩いて到着、世宗文化会館。

 

 

 

 

本日はこれ観に来ましたー♪

 

 

 

 

エクスカリバー💛

 

 

 

 

 

ロビーもめっちゃ広い、帝国劇場並みでしょうか。

残念ながらここのカフェ、アルコールございません。

 

 

 

 

本日のキャスト。

 

 

 

 

本日の主演、キム・ジュンスなんです。

演じてるジュンスを一度観てみたくて―。

 

 

 

 

翌日S席を取ったので、コストカットで本日は2階のA席を。

(ジュンスごめんねー)

 

 

 

 

えーー、ここ5階まであるの?

最後列の席、見えるんでしょうか?

 

 

 

 

開演前はこんな感じ。

 

エクスカリバー、話がアーサー王時代のものなので

知らないとかなり退屈。。。

(私は前もってあらすじ調べておきました。)

でも演出が、日本よりすごい迫力あってオモシロカッタ。

ジュンスの演技は、、、うーーん、もうちょっとかな。

 

 

 

 

帰りにホテル近くのキンパ天国で

キンパを持ち帰りでお願いしたんですが、

アジョシの華麗な手さばきにガン見...。

そのボリューム、何でそんなに早く巻けるの??

 

 

 

つづく...。

 

 

 

【トラコミュ】

韓国料理 料理ブログ・テーマ
演劇・観劇・ミュージカル

 

韓国 ソウル 釜山に行ってきました! 旅行ブログ・テーマ
韓国 ソウル 釜山に行ってきました!

 

韓国・お買物旅行記 旅行ブログ・テーマ
韓国大好き☆お買い物やエンタメ情報☆

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村