この夏ホントによく飲んだJuicyのスイカジュース。

今まで一度も利用したことなかったのに、

ホテルの近くにあっていつも賑わってるから

つられて入ってみたら、、、、めちゃ美味しい!

なんで今まで飲まなかったのか?

 

 

 

 

夏はお世話になりましたー。

 

 

 

 

両替しに明洞に行こうとしたけど、

せっかくソウル路を見つけたので、歩いて行くことに。

 

「ソウル路、どこにあるんだろ?」と思ってたら

思いっきりソウル駅前にあるなんて。

 

オープン早々、廃材の靴とタイヤでできたオブジェが

物議を醸しだした名所(?)だったので、一度行ってみたかったー。

「ソウル路 靴 オブジェ」で検索すると、

今でも画像が沢山出てきますが、閲覧注意的な画。

有名彫刻家作らしいのですが、

これに、6億円も投じたそうで...えーーー笑。

いまは撤去されてます。

 

 

 

 

元々高架道路だったので、景色が最高。

南大門まで続きます。

 

 

 

 

ここ、先週のKBS WORLD「スーパーマンがやって来た」で、

ジェムジェムのパパが演奏してた。

 

 

 

 

2駅分だから遠いと思ったけど、結構さくさく歩ける。

(お天気のおかげ?)

 

 

 

 

途中の恵化駅近くでムーミンカフェ発見。

オープンしたばかりみたい。

 

 

 

 

南大門のここで生絞りレモネード買ったら

最高に美味しかった♪

新世界百貨店の近くです。

 

 

 

 

 

 

明洞でえらい行列ができてたこのお店、

これアイスクリームなんです!

花びら1つずつ手作業で作ってました、かわいいー。

 

 

 

 

でもやっぱアイスよりビールよね!

...裏通りのカフェバーでビール休憩。

 

 

 

 

韓国って女性一人で軽く飲める店がなかなかない!

チキン屋はたくさんできたけど、HOF系はだんだんなくなってきたしー。

残念だわー。

 

 

 

 

ちなみにこのカフェ@3 Birds、YGエンターテイメント直営だそう。

一緒に買ったこのべジチップス、めちゃうまでした💛

 

 

 

 

夕方までに仁川に移動せねばならぬのですが、

どうしても観たい映画がありまして、、、

 

 

 

 

忠武路の大韓劇場へ。

ちょうどこの時期、キム・レウォンの新作

”LONG LIVE THE KING”が上映中でした。

 

やっぱりキム・レウォン、最高に最高にカッコいい!

 

 

 

つづく...。

 

 

 

【トラコミュ】

韓国料理 料理ブログ・テーマ
演劇・観劇・ミュージカル

 

韓国 ソウル 釜山に行ってきました! 旅行ブログ・テーマ
韓国 ソウル 釜山に行ってきました!

 

韓国・お買物旅行記 旅行ブログ・テーマ
韓国大好き☆お買い物やエンタメ情報☆

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村