全州、観光したかったけど

オットは全く興味ないらしい...ので、

午前中にソウルへ移動。

 

久しぶりにKTXに乗ってみることに@全州駅。

 

 

 

 

バスより列車の方が高いから空いてるでしょ??

と思ったら、なぬ!満席だと?!

 

致し方ないので立ち乗車することに。。。。

1時間半ぐらいだし。。。いっか。

(と思ったが、これが結構キツかったよーー涙)

 

 

 

 

この列車ではないですが、

こんなセマウル号がやってきて、、、

 

 

 

 

このエリアで頑張って、ソウルまで立ち尽くしました!

 

 

 

 

早めに移動したのは、昼ご飯を早く食べたかったから。

食べたいものがありまして、南大門のカルチコルモク(通り)へ。

 

 

 

 

ここ以前から何回も通ってましたけど

この料理の通りだってことを最近知った!(今更か?)

あの赤い物体の料理はそうだったのかー。

 

と、最近観たドラマで知りました。

 

 

 

 

どなたかのブログ見て、この食堂に来ました。

 

なんと、tvNの「水曜美食会」で紹介されたんですね。

それなら味に間違いないな。

 

 

 

 

タチウオの煮付=カルチジョリム。

カルチコルモク=タチウオ通り。

 

ドラマの主人公が美味しい美味しいと言って

食べてたから気になって!

 

 

 

 

ピリ辛を通り越した激ウマ辛なので、ごはんが進む進む。

下にコッテリ煮込まれた大根が隠れてました。

(味が染みすぎてなかなか辛い。)

どっちかというと、おかず≦酒のアテじゃない?

 

残念ながらこの食堂にはアルコールありませんでした、涙。

 

タチウオのから揚げもセット。

日本でこんなにタチウオ食べる機会ないわー。

 

 

 

 

ケランチムもセットです。

 

ごちそうさまでしたー♪

 

 

 

 

今回の2泊3日、ACL観戦以外なんの予定もなし。

ノープラン。

 

とりあえずお持ち帰り用の食材買いにあちこちぶらぶら。

デパートで八天堂発見。

 

 

 

 

今回トゥッペギを買って帰ろうと思ってて。

食堂で見かける、あの黒い陶器製のおひとり様用チゲ鍋です。

でもどこのも黒いやつしかなくて。。。

もっとカワイイのないの?!

 

ということで、キッチン用品店が並んでるという

情報を仕入れて来たオット話を信用して、ソウル中央市場へ。

 

めっちゃローカルな市場だけど

ほんとにカワイイの売ってんの????

 

 

 

 

探しましたけど、カワイイのなんかないじゃん!

嘘つき!フツーフツー。

 

もう疲れちゃったし観念して、

この店でフツーの黒いトゥッペギ買っちゃった。

トゥッペギ5,000ウォン+受け皿1,000ウォン。

 

そしたら、この後寄ったロッテマートに

オシャレなトゥッペギが...売ってたポーン

ライトブラウンでシンプルでカワイかった。

 

ロッテマートとは盲点だった。。。。

もーーショックで立ち直ない。

 

 

 

 

ロッテマートにこんなものも!

日本未発売の、スタバ版ネスプレッソカプセルではないか。

 

 

 

 

(酔っぱらってブレてますが)

ヤケ酒しに東大門のBBQチキンでチメクしました。

チェーン店だけど、ここのチキンほんと美味しい。

 

美味しくて機嫌も直ったし、飽きませんーー♪