前日の晩ごはん、

すごーーーーく行ってみたかったサムギョプサル屋さんへ。

 

大好きな日韓カップルのYouTuberが絶賛していたお店、

”スッタルテジ”。

日本人の奥様が「美味しい、美味しい!」って連呼してたので

是非食べたかった!

嬉しい~♪

 

YouTuberさんは文来店に行かれてましたが、

鐘閣に支店があったのでそちらへ。

 

写真はサムギョプサル2人分です。

他にモクサル(首回りのお肉)も2人分オ―ダ―。

 

 

 

 

”プレミアム韓豚”と言った熟成豚バラ肉だそう。

お肉にこんなシールが付いてました。

熟成内容が書かれてる、っぽい。

このお肉は、

「忠清南道洪城郡グンマミョン産で、1℃で8日間熟成された。」

、、、、ということかな。

 

 

 

 

いろんなおかずも付いてきます。。。

けど、あれ?足りない。

 

点き出しのオデンタンが出るはず。。。だけどな。

(左の卓上コンロはその為です)

一番左のタレ皿もカラッポ、笑。

恐らく、クチコミで”これで食べると美味しい”って言ってた

わさびが入るはずなんですが。。。

それにビールも来ないわー。

 

ま、人気店で大混雑してるから

もうしばらく待ちますー。

 

 

 

 

 

結局3回催促してやっと初ビールが来た。

バイトばかりとはいえちょっと対応が悪い。

 

とりあえず怒りを抑えてぐびぐびーーー。

 

このビール、クラフトビールだからか

美味しかったから許します。

 

けどけど...!

 

 

 

 

お肉はこんなに美味しく焼いてくれたのに

何回言ってもわさび持ってきてくれない!

(持ってきたのは、わさびじゃなくてヘンなソースだったし。)

ビールのおかわりも持ってきてくれない!

サービスのオデンタンも全然持ってきてくれない!

 

もー、ここサービスすこぶる悪すぎる!

 

お肉は絶賛美味しかったけど、もう二度と行きません。

頭にきたからさっさと食べて撤退しました。

ちなみに、ビール3本とサムギョプサル2人前、モクサル2人前で

75,000ウォンほど。

大してお得でもなかったし、なんだか損した気分だわーーー。

 

 

 

 

ACL観戦ツアー、最終日。

 

オットが「銭湯に行きたい」というので

朝から東大門にあるチムジルバンへ。

(よく覚えてないけど、東廟前駅のSPAREXだったと思われます。)

 

定番のCASSと燻製たまごをいただきながら

だらだらごろーーん...。

午前中なので、お客が10名ぐらいしかいない。

 

 

 

 

はじめてチムジルバンの食堂で食事してみましたが、

(オットが頼んだ)わかめスープは食べれる味だったけど、

私が頼んだユッケジャン、レトルトだった...ま、マズイ。

チムジルバンの食事ってどこもこんな感じ??

 

なんだか今回の旅行って、食事に恵まれないーー涙。

 

 

 

 

帰国前に金浦空港のロッテマートに寄ってみた。

 

 

 

 

いつもは空港直結の地下道通ってたけど、

今回は空港まで路線バスで来たから

ロッテマート前で下車してそのまま外から~入店。

外はすっごくお庭がキレイだったんだ。

 

 

 

 

帰国前に最後のオデンタン。

、、、とレモネードで乾杯。

 

 

 

 

ではまた来ますーー。

 

 

***************************

 

 

 

で、今回の戦利品。

...は、日本未発売のスターバックス版ネスプレッソカプセル!

大人買いでどーんと13本!

どれも美味しかったのに、なぜ日本で発売しないんだろう??

 

 

 

 

そしてそして、観念して中央市場で買ったトゥッペギ。

早速トゥッペギブルコギ作りました。

 

ほんとはもっとオシャレなのが欲しかったけど、、、

まっ、使ってみますとこれはこれで「ザ・韓国料理」っぽくなるし、

安かったから気を使わないでガチャガチャ

手荒く使ってます。

 

やっぱりトゥッペギで食べるとすごく美味しいですヨ。

 

 

【トラコミュ】

韓国料理 料理ブログ・テーマ
韓国料理

 

韓国 ソウル 釜山に行ってきました! 旅行ブログ・テーマ
韓国 ソウル 釜山に行ってきました!

 

韓国・お買物旅行記 旅行ブログ・テーマ
韓国・お買物旅行記

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村