またまた時季外れな記事ですが、、、

写真が溜まっていたのでUP。

 

うちのオットは埼玉出身の浦和レッズサポ。

名古屋転勤前までは足繁く埼スタに通っておりましたが、

現在は名古屋在住なので、埼スタのシーズンチケットを解約していただき

(数回も行けないのに6~7万円はムダ!)

試合はDAZNで見てもらってます。

 

なのでACLのアウェー観戦は海外旅行がてら

必ず行く(行きたがる?)タイプ。

 

で、今回も全北現代モーターズ戦を観に訪韓しました。

 

 

 

 

全州まで行きますので、金浦空港から高速バスを。

3時間ぐらいで到着します。

 

まさか高速バス乗り場が出発階にあるとは思わなくて、

日本みたいに到着階で一生懸命探してた...。

到着階はソウル市内行きで、高速バスは上の出発階から出発です。

お間違えなく!(私だけ?)

 

 

 

 

この券売機、かなり便利。

外国語対応です。

 

 

 

 

爆睡してたらあっという間に全州到着。

 

 

 

 

ホテルにチェックインしたら、すぐスタジアムへ。

 

今更ながらGoogle Mapて、めっちゃ便利ですね。

「○○ホテル→全州ワールドカップスタジアム」って入力したら

△△バス停に何番のバスが何時何分に出発して、ここで降りて...と

経路付きで教えてくれるではないですか!

 

このMAP、最強だわー。

韓国だと当たり前?日本だと乗換案内アプリあるから

あまり使いませんが。。。

 

ということで、知らない街でも簡単にバスに乗れました。

 

 

 

 

久しぶりの全州スタジアム。

早く着いたので、腹ごしらえを。

 

 

 

 

スタジアム前の屋台目当てで早く来ました~♪

ちなみに左側の紙袋は、揚げたてフライドチキン。

6~7個入って10,000ウォン。

サービスで1個貰ったけど、メチャウマでした。

(でもこんなに食べれないから買ってません、笑。)

 

 

 

 

ここの屋台で、、、

 

 

 

 

건배=カンパイ!

 

この屋台飲みが毎回楽しみでして。

おつまみは、ヤンニョムチキンとオデン。

 

 

 

 

屋台のイスもサッカーボール、笑。

 

 

 

 

ちなみにチケットは日本で高いのを買わなくても

現地のチケットオフィスで、フツーの値段で買えます。

アウェー席で15,000ウォン。

 

 

 

 

浦和サポーターてどこでも大量にやって来る。

浦和愛にホント感心します!

(結構年配の方も多くてオドロキ...)

 

 

 

 

それではプレイボール。

 

今回の試合、私も楽しみにしてたんです。

相手の全北現代には、イ・ドングク選手が在籍してますので。

 

KBSの番組”スーパーマンが帰って来た”の、あの5兄妹パパ。

前半は出場なかったけど、後半終わりに出てきました!

歓声がもーーーすごくて、イ・ドングクって国民的選手なんだわー。

 

 

 

 

一生懸命応援したオットの甲斐もなく、、、

 

 

 

 

1-2で敗北でしたー。

私が来るといつも負ける...。

ごめんなさいねー。

 

 

 

 

さよーなーらー、また来ます。

 

 

 

 

全州でぜひ、名物のコンナムルクッパ(もやしクッパ)が

食べてみたくて、

ホテル近くでまだ空いてた食堂にIN。(24時過ぎてます)

 

めっちゃローカル店です。

 

 

 

 

コンナムルクッパと

オットが食べたいというカルグクス。

(メニューもすごいね、チーン

 

カルグクスは2種類あるそうで

「安い6,000ウォンの方」をオーダー。

 

 

 

 

コンナムルクッパは、、、んーー、ちょっと味が薄かった。

逆にカルグクスの方があさりのダシが効いて絶賛美味しかった。

フツー、名物の方が美味しいでしょー!逆、逆。

 

それではホテルに戻ります。。。。

 

つづく。