ロミジュリ観に大阪遠征した際、

お世話になったプレモル・スタンド「神泡屋」。

阪急のコンコースで、みんな立ち飲みしてるあのイベントブースです。

コーヒー1杯の値段で飲めるからついつい、笑。

9/30までですってー。

 

 

 

 

チケット代も安くないのにわざわざ大阪まで行くならば、

ホテル代は是非とも安くしたところ。

ソワレ観た後に食事して帰ると遅い時間になるので、

ホテルはベッドとお風呂とトイレさえあれば無問題。

 

...と思って探してましたら

新大阪でオシャレなカプセルホテルを発見。

 

9hr nine hours

 

 

 

 

洗面台エリア、外から丸見えですが...。

シンプルだけど、すごくスタイリッシュでびっくり。

この無機質感、めちゃ好みのインテリア。

 

 

 

 

宿泊階の休憩エリア。

男性と女性でエレベーターも宿泊階も分かれているので

安心して宿泊出来ました。

 

 

 

 

ロッカーの下にキャリーも保管OK。

 

 

 

 

カプセルホテル、初めてだったので

興奮して写真撮りまくり。

 

シャワールームもオサレです。

 

 

 

 

まだ誰もいなかったのでカプセルルームもパチリ。

実際宿泊しましたが、お布団もフカフカで

寝心地もよかったー。

 

 

 

 

「なんか見たことあるなー」、と思ったら

このホテル、家の最寄り駅にもあった!

通りから見える1階がすごくオシャレなオフィスみたいで、

「どこの会社かな?」と思ってましたけど、

まさかカプセルホテルだったとは!

全国あちこちある模様。

 

私が宿泊した時はオープン記念価格で2,000円しなかったのですが、

通常は3,900円ほど。

早めに予約するともっとお安く予約できるみたい。

寝るだけならこれでじゅうぶん!

 

 

 

 

せっかく関西まで来たので

翌日は滋賀在住のお友達に会いに京都まで。

 

滋賀と言っても、京都市の隣、大津在住なので

生活拠点は完全京都、らしい。

 

人気の町屋ランチに連れてってくれました、

御幸町のここら屋。

 

 

 

 

人気のごはん屋さんだそうで、

「すぐ満席になるから」と、白いBMWをぶっ飛ばす友人。

乗る車といい運転といい、相変わらずオトコだわ~。

 

 

 

 

ランチ開始から10分後ぐらいに着きましたけど

もう1階は満員だそうで2階へ。

和式部屋が落ち着きますな~。

 

 

 

 

ランチメニューもいろいろ。

オプションもあったので、ごはんを筍ご飯に変更。

 

 

 

 

鯖の塩焼きにしました。

主催、副菜とのバランスがよくってペロリー。

 

 

 

 

店が混んできたので、移動して近くのカフェで積もる話の続き。

 

実は今回会うの、10年以上ぶり?で。

年賀状は毎年送りあうけど、

思い出したらちょこっとLINEするぐらいで

会おう会おう、と言いながら10年が過ぎ...。

普段はコミュニケーション激薄な関係、笑。

お互い忙しいしね~。

 

だけど付き合いが長いので久しぶりに会うと

10年分以上分の溜まった話が大放出!

 

学生時代からチョ~チョ~美人さんだったけど

今も相変わらず。

仕事の後に家事して子供のお世話して、

その後毎日(夜中)ジムに行ってるらしい。

えーー驚愕ーーー!

 

美人は一日にしてならず...。