半年以上もBLOGを放置してましたら

写真が溜まりまくってしまい...。

VOIDするのももったいないので、遅ればせながらここに保管。

季節外れな記事が続きますが、暇つぶしにお付き合いください。

 

2019年初頭からスキー三昧。

というか、まるで体育会系の合宿のようにガッツリと

滑っておりました。

 

 

 

 

北海道の有名エリアで滑ったことなくて

ニセコに行きたかったけど、宿とかの準備が間に合わなかったから

(それに北海道赴任経験ありのオットですが、

”雪道に不慣れ、ニセコとかまだ運転無理!”と反論され)

 

とりあえず札幌市内から行けるテイネへ。

 

 

 

 

「ニセコほどでは?」なーーんて期待せずに行ったけど

もーーー最高でした。

札幌から気軽に行けるのに、コンディションもコースも予想外。

ここ標高1,000mくらいなんですけど、

ダイヤモンドダストは降るし、フカフカのサラサラパウダースノー♪

 

 

 

 

雪降って曇ってましたけど、、、

 

 

 

 

晴れだすと、

札幌市内を見ながら滑れる~。

 

 

 

 

晩ごはんはすすきの近くのおたる亭へ。

オットが出張で来た際に、地元の取引先の人とよく来るらしい。

北海道の旬のネタが豊富なお店。

 

 

 

 

これ旬の魚じゃないけど大ヒット。

いがぶりっことクリームチーズのおつまみ。

 

 

 

 

お刺身の盛り合わせで、ビールお代わりをして...

 

 

 

 

じゃーーーん。

北海道の地モノを色々食べれる”まるごと北海道”セット。

超お得な階段盛り!

 

毛蟹、いくら醤油漬け、鵡川のししゃも、塩辛じゃがバター、

ほっけ炭焼、しゃけとば、いかのお刺身、蟹寿司

...などなどの2人前セット。

 

もうこれだけでじゅうぶん!

 

 

 

 

...と思ったけど、やっぱり〆の味噌ラーメン、笑。

新ラーメン横丁”味一番つばさ”、の、こってり濃厚みそ。

 

 

 

 

翌日、帰る前にもう1本滑りに行きます。

 

 

 

 

千歳空港にアクセスがいい

夕張マウントレースイ。

 

 

 

レンタルが全てフィッシャー。

ウェアもすごくかっこよかったー。

 

 

 

 

一時期破産とかナントカでしたが、

中国系のスキーヤーと修学旅行生と地元学生のスキー教室で

結構人います。

 

 

 

 

地元高校生が体育の授業でわんさか来てましたけどね、

もう授業のレベルではない!

大回転もやるんかい、上手すぎるーーー!

羨ましい...。

 

この後大雪となって視界が見えないくらい悪天候のため

早めに切り上げて千歳空港へ。

 

 

 

 

発つ前に

千歳空港安定の定番レストラン、瑠玖のちょい飲みセット。

 

楽しかったけど、東京着いたら大荷物を抱えて帰るのが

憂鬱だ...。