あっという間に2019年になってしまった...。

年々更新が少なくなっておりますが、

お暇がありましたら今年も遊びに来てください宜しく

 

 

 

 

昨年はいつもダルくて、通年で気力がなく...。

(そんなわけでPCの電源を入れる気にもなれなくて)

 

見かねたオットがクリスマスシーズン終盤でツリーを出してきた。

出してないくせに、「バランスが悪いじゃん、センス無さすぎ」

と、悪態をつくワタクシ。

 

 

 

 

そして、オット、ご丁寧にケーキを買っておった。

「フツーのケーキだと文句言うでしょ?」と

キル○○ボンまで行ったらしい。

 

ほほー、そこは褒めてあげよう、どもどもご苦労様!

体調悪かったので、酒ではなくフツーにコーヒーでいただきました。

 

 

 

体調悪くて頭廻ってないくせに、有馬記念にはしっかり参加。

でも全部ハズレ!

3連複、あと1頭当たったら2万円の臨時収入だったのに...。

今年のはある意味なかなか難しかったけど、楽しかったー。

 

今回初めて「がんばれ馬券」を知りました。

JRAって色々な企画、頑張ってますね。

 

 

 

年末から元旦まで、オットの実家で過ごしたのですが...

2日目の大晦日はやることが無くヒマでヒマで...。

コーヒーブレイクしに、近くのアウトレットへ。

 

そしましたら、広尾にあるフレンチフライ専門店、

AND THE FRIETが出店してた!

大好きなんです、ここの芋フライ、笑

 

 

 

 

コーヒーは止めて、ビールと共にいただきましたー!

フライドチキンも美味しかった💛

 

アルコールのお陰で気が大きくなり、

買うつもりなかったのに、

「買い替え」を名目にアウトレットで大量買いに陥った。

出費イタイ...涙

 

 

 

そうそう、衝動買いと言えば、

このジョンマスターオーガニックの福袋!

(写真を撮るの忘れて既に使用中の為、画像お借りしました。)

 

たまたまLINEで広告を見つけて、

中身の総額を計算してみたら、約20,000円分が入ってる。

WEBで買おうと思ったら、早々に売り切れたみたい。

...ので店頭でGETしました。

毎年売ってるみたいで、狙っている人も多く売り切ればかり。

数店舗目でGET。

ようやくジョンマスターDEBUTですが、どれもなかなかヨロシイです。

特にSinnのクレンジング、気に入りました。

 

 

 

 

1/2から仕事始めでそれも5:00am出社、、、涙

お陰で早く退社できたので、帰りに近くの神社へ初詣。

 

 

 

 

暫く数日働いて、1/5からわたくしの実家へ帰省。

久しぶりにJAL乗りましたけど、

wifi無料で使えて機内快適に過ごせますねー。

サイコー💛

 

 

 

 

実家では毎日ドリップでコーヒー飲んでまして。

数年前から我が家はネスプレッソ一辺倒なので、

久しぶりのおうちドリップもうんまーーい♪

 

特に飲んだコーヒー豆がかなりの美味さで、

母からお店聞いて東京まで持ち帰りました。

ここの「秋本コレクション」という豆です。

(WEBから通販で買えますが、ただ今HPが繋がらない模様。)

HPはこちら→

 

数年活躍ナシだったケメックスが、ここで再登場!

最近はもっぱらドリップに勤しんでマス。

 

こんな感じで、ゆるく新しい年を過ごしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【トラコミュ】

おうちカフェ

 

コーヒー

 

日常の小さなできごとを愛する生活

 

福袋

 

年末年始の準備&暮らし

 

 

 


気に入っていただけましたら
マイキーをポチッとして頂けますとウレシイです。


にほんブログ村