毎朝、朝食後に散歩してたスリンビーチ。

雨季で波が高いので遊泳禁止、、、

けど足ぐらいは漬かりたい!

 

 

 

 

 

けど、朝からこの波の高さだし、こわっ!

ある意味、足漬けるのも恐怖、笑。

 

 

 

 

 

 

毎朝、ホテルの朝ごはんが、もう本当に楽しみでしたー。

テラスでのんびりねー、、、

 

 

 

 

 

シャンパンのフリーフローハートハート

これがたまりませんー。

 

 

 

 

 

マンゴーはオーダーするとカットしてくれる。

これがほんといいオツマミになりまして、、、

 

 

 

 

 

カメラの中に、朝から飲みまくった写真がてんこ盛り。

まーーよく飲みました。。。

 

 

 

 

 

朝ごはんは文句なしのどれも美味しかったのだけど、

一番のお気に入りはこの生はちみつ!

蜂の巣からしぼり立て。

 

 

 

 

 

...を、焼き立てパンケーキで頂いてました。

もうホントに至福。

 

 

 

 

 

毎朝、私たちのごはんを狙いに来てたこのコとも

今日でお別れ...寂しい。

 

 

 

 

 

最後はシャキッとして帰国しようと、急きょスパへ。

前日にオプションツアーのサイトで予約しました。

 

Mookda Spa

 

夫婦で3時間のコース。

いろんなマッサージやトリートメントから

好きなものを3つ選ぶヤツ。

 

もちろん施術中は2人して裸族なんですが、

エステシャンが女性だったので

「もう俺のすべて、全部見られたー」ですってー、笑。

向うはなんとも思ってないから無問題だし。

 

日本人のスタッフがいるので、やり取りもスムーズ。

こじんまりとしたスパだったけど、

これで一人2,200BH (チップと送迎代は別)は、

かなりコスパよいです、ここ。

 

 

 

 

 

で、スッキリしたけど、戻ってやっぱり飲む、笑。

ホテル近くのローカルレストランにて。

 

 

 

 

 

 

悔しいけど、この食堂、安くてメッチャウマ!

最後に発見するとは...涙。

 

この春巻きとビールだけで生きていけるわ。

 

 

 

 

 

ではそろそろ空港へ、お世話になりましたー。

 

 

 

 

 

ちっちゃい島なんで、手続きなんかすぐ終わる、

と、思ってましたら大間違い!

LCCの台頭で、お客様が大量に押し寄せ中らしく(特に中国?)、

イミグレ通過に1時間近くかかってしまったー。

危なかった...空港へは余裕を持って行きましょう。

 

クリーンエリアもこの混雑様。

びっくり!

 

 

 

 

 

さようなら、また来るね!

 

 

 

 

 

搭乗後に即爆睡してしまい、

あっという間にバンコクに着いていた。

 

トランジットで時間つぶしてるうちに、

小腹が空いてきたので、ミーハーにMango Tree。

日本だとね、ここ高いから、とりあえず食べてみたくて、笑。

 

 

 

 

 

最後のChangをいただきながら、、、

 

 

 

 

 

 

食べ納めのチキンヌードルと、グリーンカレーを。

あーまたすぐに食べちゃくなっちゃうな、この味。

 

 

 

 

 

結論、プーケットは穴場でおススメです!

おしまい。

 

 

 

【トラコミュ】

タイ旅行記

 

タイのビーチリゾート

 

タイ料理

 

海外ビーチリゾート

 

 

 


気に入っていただけましたら
マイキーをポチッとして頂けますとウレシイです。


にほんブログ村