日常に疲れ切ったワタシタチ夫婦、

思い立って7月に、プーケットへ逃避いたしました。

 

タイは何度か行ってますが、プーケットは初!

たまたまお得なチケットと、

これまた素敵なホテルを見つけたのです。

 

楽しみだー♪

 

 

 

 

 

お得な航空券は、名古屋セントレアからの深夜便。

私は夕方、羽田→中部空港便に乗りまして、

オットと合流~。

 

セントレア空港で外せないのは、カードラウンジ。

ここはアルコールの種類が国内でもすごーく豊富なんです。

(民間が経営してるとサービスも違う!)

あと1時間でCLOSEするので、2人して猛ダッシュ=3=3=3

大好きなハートランドビールで休憩、プハーーッ。

 

 

 

 

 

今回はタイ航空の深夜便。

00:30発なので、免税店とカフェの一部以外は

全てのショップが閉店しててつまんない、、、やることがない。

(深夜便の場合は、ゲートオープンぎりぎりまで、

イミグレ通過前で過ごされることをおすすめします。)

この深夜便、前日から就航したばかりで、乗客も少なさそう。

 

 

 

 

 

では行ってきまーーーす♪

 

 

 

 

 

この便、ボーイング787-900だったので、

ちょっと楽しみにしてました。

 

乗客も少ないので、CAさんがシート一列丸々空いてるところを

薦めてくれて、夫婦一列ずつ確保、笑

寝る時も一人ずつのびのーーーび。

 

深夜便なので、ミールもスナック系です。

けど、ビールだけいただいて即爆睡...ZZZ。

 

 

 

 

 

寝ぼけてかなりブレてますが、、、

到着前に朝ごはん頂きました。

朝、ヨーグルト必須の私には大変助かるメニュー♪

 

コロッケにタイ航空のロゴがプリントされてる!

フラッグキャリアの芸細かいなー、笑

 

 

早着しすぎて、定刻4:30amが4:00am前にはバンコク到着。

プーケット行に乗り換えるため、国内線ターミナルに移動なんですが

早過ぎて国内線用専用トランジットレーンが閉まってる。。。

5時からオープンだそうですが、あと1時間やることないので、

一旦税関を通ってバンコク空港の外に出ちゃいましたー。

 

でもやっぱりやることがない、、、ヒマ・暇・ひま。

 

ので、やっぱり早々国内線ターミナルに移動して、

中に入っちゃいました。

 

 

 

 

 

そしてそして待ちまくって、、、

大好きな国内線のフードコードのオープン♪

 

ここ、色々あるからかわくわくするんですよー。

 

 

 

 

 

さっき機内で朝ごはん食べたのに、

おめざにチキンヌードルを。

鶏ダシが効いててうんまーーいチュー

 

 

 

 

 

では、プーケットに向けて再び出発@7:30am。

 

 

 

 

 

1時間弱のフライトなのに、お水とスナックのサービスが。

このホットミール、国内線では名物だそうです。

 

 

 

 

 

そんなこんなでプーケット到着!

プーケットはホテルの点在が広範囲過ぎて、

公共交通網が乏しいので、予めホテルに送迎をお願いしていました。

 

そして30分ほどブイーーーーンと移動して、

 

 

 

 

 

ホテル到着。

 

今回の旅の楽しみの半分はホテル。

すてきなホテルです。

 

 

続く...。

 

 

旅のお供は、

ルフトハンザ・リモワのエレガンス。

2人分で1週間行けます。

 

 

 

 

【トラコミュ】

 

タイ旅行記

 

タイのビーチリゾート

 

海外ビーチリゾート

 

飛行機、空港のこと教えて!

 

 

 


気に入っていただけましたら
マイキーをポチッとして頂けますとウレシイです。


にほんブログ村