久しぶりの投稿です、、、前回の投稿はなんと2月。

早っ!

 

楽天の期間限定ポイントを使ってオーダーしていた青梅が

先週到着したので、早速梅作業を。

 

我が家の定番は、

泡盛と、沖縄黒糖&氷砂糖4:6の組合せなんですが、

今年はブランデーテイストに。

ブランデー入りの梅酒用リキュールが売ってたんです。

どんな味になるのか楽しみー♪

 

 

 

 

 

梅酒用のビンはFidoジャー、愛用して9年目。

今年も美味しく仕上げてネー♪

 

 

購入したショップさんの青梅はすべて完売してましたが、

以前購入したこちらの青梅は在庫あり。

 

 

 

*******************************

昨日スタートの楽天スーパーセール。

開始直後~2時間ぐらいは全然繋がらなかったですね、

すごい盛り上がり、笑

 

よくよく考えると楽天カード所有者なので、

(本日の)6/15の方が、5がつく日でポイント5倍UPだわ、

と思い、24時になるまで待つことに。

すると更に楽天イーグルス勝利で+2倍UPになってまして。

スタート時からNBA CHAMPIONS勝利で+2倍UP中だし、

今日がお買い時みたいなので、一気にお買い物!

 

 

■1店舗目

 

洗濯槽クリーナー&洗濯槽快2回分のセット。

これ、今使用中なんですが、ホントに綺麗になる。

レビュー評価が高いのも納得。

 

まずクリーナーを入れて洗濯槽を洗うんですが、

暖かめのお湯を使用すると効果てきめん!

モッコモコの泡が洗濯槽いっぱいに。

そして数時間経っても全然泡が消えない。

だから汚れが落ちやすいんですね。

あとはクリーンをキープするために、

洗濯時に洗濯槽快を入れて洗濯するだけ。

2回分ついてますが、1回分で約30回の洗濯可能だそうです。

 

使い切ったので、また洗浄から行いたいと思います。

 

 

 

■2店舗目

神戸に行った際のパン屋さんで買ったのですが、

あまりの美味しさに感動しまくり、今回大量買い。

粒マスタードのつぶつぶ感がスゴイです。

それに全然辛くないので、スパイシーが苦手な方でも是非。

この粒マスタードとソーセージの組合せは最高です。

 

 

 

■3店舗目

 

我が家の定番海苔はこちらで。

有明海苔でとても美味しいです。

 

 

 

■4店舗目

 

わたくし、

2014年のタイ旅行でお気に入りの腕時計をなくしましてね。。。

失くしたというか、往路の機内LAVに自ら置き去りにしてしまった、、、涙

(その時の悲しい記事はこちら→

 

元々グアムの免税店で買ったもので、

当時300ドルしなかったはずなんですが、

日本で同じものを探すと5万円?7万円?

嘘でショー?!と思い、探すのを諦めてたのですが、

今頃になって偶然発見!それも2万円以下!

ということで、セールを待って即ポチしました。

 

バンドがセラミックなので、夏に持ってこい、です。

ALLホワイトがいいアクセントになります。

 

 

 

■5店舗目

 

最近韓国版わかめスープ「ミオックク」にハマってまして、

よく作っているんですが、

先日ジップロックのコンテナに入れて、会社のランチに持って行きましたら、

ものの見事にこぼれまくってました。

(ビニールで梱包してたのが幸い...)

 

やっぱりスープジャーが必要だということで、

後輩くんが持ってた水筒がカッコよかったので

スタンレーのこちらをポチ。

性能はピカイチ、保温で60℃以上、保冷で10℃以下を約7時間保てるそう。

このメタリックなデザインもツボです。

 

 

手持ちのバッグの幅を考えて、縦長を購入しましたが

幅広verもあります。

でもどこのショップもシルバー売り切れみたい。

 

 

 

■6店舗目

 

最近頭皮お手入れを(今頃)するようになり、

スカルプケアに、以前使用していた資生堂アデノバイタルをポチ。

サロン専売ということで、以前は結構なお値段でしたが

いまはこんなにお安くてびっくり。

 

 

美容室でアデノバイタルの話をしてましたら、

美容師さんが「このブランドはまつ毛美容液が人気なのよ」と

教えてくれました。

ほんと、高レビューですね。

 

 

このヘッドスパ用シャンプーが大のお気に入り。

あまりにも心地よいので

美容室で使っているものを教えて頂きました。

頻繁には通えないので、週1回セルフスパやってます。

頭皮もすっきり。

 

半分サイズもあります。

 

 

 

つづく...。

 

 

 

 

【トラコミュ】

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

北欧好きのお買物マラソン

 

楽天 ショッピング

 

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 

 


気に入っていただけましたら
マイキーをポチッとして頂けますとウレシイです。


にほんブログ村