トンボ返りで行った那覇でしたが、、、

買うものはしっかりGET、笑。

 

 

 

 

 

偶然見つけた、

大人気のタルト・焼き菓子店、オハトルテ。。。

の本店。

 

箱がどれも可愛くってねー

”プレゼント用”とか”自宅用”とかの分別はしてなくて

全てこのラッピングだそう。

下の箱はフルーツサンドが入ってますが

食べた後再利用できそう。

 

 

 

 

 

早速、ヒラミー焼きレモンタルトを。

タルトがさっくさくで、うんまー♪

 

残念ながら、予想通り

紅いもタルトは上部ぐちゃぐちゃになってました。。。

まっ、崩れた部分はスプーンですくって

昨日キレーーーイに食べちゃいましたけど、笑。

 

 

 

 

 

実はこのマグカップ、

今回、壺屋通りの「チャタロウ」で出会いましたー。

これは県外の作家さんのモノ。

(私としたことが作家さんの名前聞くの忘れた!)

 

最近県外の作家さんの作品も

紹介しているそうです。

 

 

 

 

 

このゾウさんの鼻っぽい取っ手にノックアウト。

それとマットな手触りもドツボでした。

 

 

 

 

 

そしてそして、このカトラリー。

これもチャタロウで見つけたモノです。

これも作家さんの情報聞くの忘れてしまったー、

なんてこった!

 

これはデザートフォークですが

このちっちゃいフォークが恐ろしいほどの価格で、

買うのに怯んでしまいましたが、

思い切って清水ダイブ!それもえーい2本!

 

チャタロウさんの商品て、

ほんとにどれも素敵で散財してしまうわ。。。

 

このシリーズ、ディナーフォーク、スプーンもありました。

大事に使いますー。

 

 

 

 

 

そうそう、ランチしたお店teiandaは

自家製でいろいろ作っていらっしゃいまして。

そして”サラダにかける自家製グラノーラ”が

レジ横で売ってましてね。

おもてなし上手なCちゃんがこそっと買って

プレゼントしてくれました。

ワォ、これ気になってたんだ―、ありがとう!

 

 

 

 

 

早速おやつにいただきました。

 

”サラダにかける~”でしたけど、

やっぱりヨーグルトで味わいたく。。。

バナナ(下に埋もれてる)といちじくも

たっぷり入れていただきましたー。

あ、ローハニーもたっぷりかけまして。

 

ナッツとドライフルーツがばっちり入ってて

食感も最高!

 

 

ローハニー=非加熱の生はちみつは

栄養が豊富。

オーガニックなあっさりアカシアはちみつ。

毎日頂いてますー。

 

 

ヨーグルトはいっつもこれで。

カステヘルミが一番食べやすいんです。

3色をローテーション中。

 

 

 

【トラコミュ】

美味しい☆スイーツだよ♪

 

 

沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメ

 

キッチン雑貨・食器

 

お気に入りのうつわたち

 

 

 

 

 


気に入っていただけましたら
マイキーをポチッとして頂けますとウレシイです。


にほんブログ村