さこPANDAです🥐🐼

覗いていただきありがとうございますおねがい




今月もボランティアに参加してきました晴れ



今回参加させていただいたのは、
マラソン大会の運営補助スニーカー


去年の6月

あの炎天下で行われた大会と

同じ大会です。




マラソン大会は、

ランナーの経験しかなかったので、

運営側にも興味があり、

一度やってみたいと思っていました。




今回、担当させていただいたのは、

ランナーさんの受付と、

給水と捕食の準備バナナ




ランナー側としては、

ゼッケンと計測チップを受け取れば、

準備は完了。


ですが、運営側では、

受付が完了すると、

一人一人、何やらパソコンに入力して、

入念なチェックを繰り返していました。




給水の準備ひとつとっても、

紙コップが風に飛ばされない為の工夫や

補充のタイミングなど、

色々なことを想定して

準備していることを知り、


このような入念な準備があるからこそ、

ランナーは、

ストレスなく走りに集中出来るキラキラ



スタッフさんも、

普段から走っていたり、

大会に出ているそうで、

だからこそ、

ランナーの気持ちに寄り添った

運営が出来るのだと思いました合格




今回ご一緒させていただいたスタッフさんは、

皆さん、とにかく周りをよく見ていて、

スタッフさん同士でも、

フォローし合っているのが

よく分かりました。



そして、

ランナーさんへの応援、声掛けラブラブ



ランナーの気持ちが分かるからこその、

愛に溢れた声掛けは、

聞いていて、とても気持ちよかったですおねがい


私も、給水にマントラを注入しながら、

精一杯応援させていただきました‼️




今回は、

雨が降ったり、暑くなったり、

厳しい条件でしたが、

最後のランナーのゴールまで

見届けることができて良かったですラブラブ




何事も、

裏で支えてくれている人がいて、

成り立っているということ。

その気持ちを忘れてはいけないなと、

とても貴重な経験をさせていただきましたキラキラ




余談ですが…


私、スタッフの方に、

大学生だと思われていましたびっくり

あり得ないけど本当の話しです笑

否定したあと、

とても本当の歳は言えませんでした笑い泣き





笑顔増え
 生きやすくなる
第一歩
おひさまくらぶ
本日まで‼️会員募集中ですラブラブ
今日を逃すと、次に申し込めるのは一年後…
おひさまくらぶ優先のイベントなどもあります音譜


お申し込みはコチラから下矢印






最後までお読みいただきありがとうございました音譜