さこPANDAです🥐🐼


覗いていただき、ありがとうございますおねがい



こんなにも

顕になった

思考グセ

半ベソかいたが

感謝でいっぱい



今日は、ハッピー∞フラワーの会に参加しました音譜


テーマはハロウィンハロウィン



立体的に動きを出していくのがポイントなんですが…

最初の方の段階で、規則正しく並んでいるだけの平面的な感じになってしまいました。


ジュリ先生から、そこから立体的にしていくのは中々難しいぞ❗️と言われましてあせる


仕切り直そうとするのですが、こんなにも苦戦するとは思いませんでしたおーっ!


前回のワークも、不規則に飛び出させる様な動きがポイントになっている作品で、新たな自分を出していく体験もしていたのですが、中々うまく活かせなくて…



途中で思考停止叫び

ジュリ先生、助けて下さい~えーん



時間がかなり押してしまい、いったん休んで、居残りで作らせてもらいました。


ジュリ先生に、色んな助言をいただきながら進めていくと、みるみる変わっていきました目



一部の狭い範囲しか見れていない

もっと視野を広げて

俯瞰して見る

想像力

考えてるだけでは進まない

とにかくまずはやってみる

やりながら整えていけばいい

(まだ貼り付けてないなら)いくらでもやり直しはきくよ

そのままじゃなく、場所に応じて形を変えてみる

焦らずに

いったん休んで

(皆んなの作品を見て)視点を変える

落ち着いて



どれもこれも、ずっと言われてきていることばかりですガーン


しかも、つい最近、色んな話しの中で、これらのことが腑に落ちたと思っていたのに、実践できていない現実。


言われていることは分かっているけど、

なら、それでどうするの?

と、次に進むことに、まだ結びついていないことがよく分かりました。


今までの経験や学びを次に繋げていく

もっと冒険して、自分の枠を取っ払っていく


このお花のワークが、自分を知り、向き合う大事な時間となりましたキラキラ



これは、ダメ出しではなく、次に繋げる為の反省です!



かなり時間がオーバーしてしまったにもかかわらず、ジュリ先生には、本当に手取り足取り、助けてもらって、無事に完成させることができましたキラキラ

ジュリ先生なくしては、たどり着けませんでした笑い泣き


一緒に参加した仲間も、見守りながら待っていてくれて、私の作品にヨイ出しもしてくれました笑い泣き


ジュリ先生、仲間に感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

本当にありがとうございましたおねがい



最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜