今になってなのか、今だからか | 毎日HAPPY♪

今になってなのか、今だからか

6月に入り、 
オープンキャンパスの予定が入ってきて、子どもからいくつかの大学に付いていってと頼まれています

併願私立が決まっていなくて
昨年考えていた大学は
あまり行く気がなくなったようです
少し遠いのと、学生の雰囲気が気に入らないのだと思います

通学できそうな大学をピックアップしていたのですが、志望学部が学校によって文系よりになったり、理系よりになったりするので決めかねている様子

ここにきて
前にここには行かないといった大学の志望と違う学部を言い出しました

調べてみると、違う学部で興味ある勉強が行われていて、その学部であれば家から通学しやすいキャンパスがある

高校二年生で志望学部が変わちゃったから仕方ないけど、その大学は女子枠受験もあったのに、、
女子枠受験にはオープンキャンパス参加が必須
いまからだと対策に時間がかかりそうなので女子枠受験は考えられないかな

入学後のしたい勉強が段々固まってきているから違う学部も探す気になったのは良い傾向です


大学の英語のレベルが高そう、英語苦手なので併願私立としてどうなのか?という問題はある
全てはオープンキャンパスに行ってから

共通テストに全振りしたいので、
難関私立は考えていないものの実際通う事を考えると併願校を選ぶのは難しい
どのような大学であっても、家から通える所でお願いします