2か月かぁ | 毎日HAPPY♪

2か月かぁ

なんだか
ブログをする気になれず
2か月経ってしまいました。

相変わらずの日々を送っています。

娘ちゃん、
ちょっとお高めの個別塾辞めてしまいました爆笑

塾が都会にあるので
コロナのリスクが高くて、
オンラインに切り替えたところ
一対一で教えて貰えると
期待していたのですが
画面越しでは、思うように指導が行き届いていないように感じてしまいました。
双方向でも限界があります。

出来る子はどうしたって出来るけど
それが出来ない娘ちゃん。

中学は個別で、高校生になったら
集団に入れるつもりだったのに
計画が狂ってしまいました。
予備校に行くほど我が家にはお金がなく
そこの集団ならと思ってたのに。

ただ、私の心にも変化があって。
どう転ぶかわからない将来のコト
ちょっと道が見えてきたかもみたいな
漠然とした今後。

その道に進むとして通える大学をピックアップし
車で数校行ってみました。
偏差値上位も下位も。
国公立もあるのだけれど
現実問題、行ける気がしない。

数校ある中で
私の心を射止めた学校。
勉強はしなきゃ行けないけど
ゴリゴリに勉強出来なくても大丈夫かな
素人考えだけどね。

娘ちゃんも、一番初めに教えて貰ってた先生が辞めてしまったし、塾に通うのはコロナでイヤだしと考えていたようで、すんなり辞める事に同意。

通学途中の、個別一本になりました。
都会個別で教えて貰っていた教科を
通学途中の個別で増やさず、
冬季講習や夏季講習といった講習時のみ教えて貰う事にしました。

難関大学目指すには心許ない塾だけど
2対1なのに、殆ど一対一で講師は社会人講師か
阪大、神大の学生って贅沢させて貰ってます。

イケメンと可愛い先生なんだって。