こんにちは!

 

この病気になってからずっと飲んでる免疫抑制剤は「ネオーラル」です。


この薬・・・

飲んでいる方は分かりますが、とにかく大きなカプセルで、そして一番嫌なのが臭いなのです。

くさいです…ゲロー

 

ところが、最近調剤薬局を変えたところ、この薬にジェネリックがある事を知りました✨


名前は「シクロポリン」薬

大きさも気持ち小さくなりました。

そして何といっても嬉しかったのは無臭爆  笑

朝晩と2カプセルずつ、嫌々ながら飲んでいた私にとっては、本当に有難かったです笑い泣き


もし、まだ我慢して「ネオーラル」を飲んでいる方がいらっしゃたら、薬局に相談してみてくださいね❗

初期に比べ薬は減ったとはいえ、毎日毎日未だに苦痛です泣くうさぎ

少しでも嫌なことが減ると嬉しいです音譜

是非ご参考にニコニコ