こんばんは!sakoです花


10日前に無事2人目を出産しました!

母子共に健康ですおやすみ


4日間の入院期間を経て、只今里帰り中。


なのですが、、、


一つ問題が発生しまして。



2歳になる上の子が、どうしても寝れない。

家に帰りたいとギャン泣き。


泣き疲れて寝たと思っても
眠りが浅くて

赤ちゃんがちょっとふにゃーっと泣くだけで
むくっと起き上がり、

「赤ちゃん泣いてる」

と言って、本人も泣き出す始末。


赤ちゃん泣かなくても
急に起きて泣いたり、、、

とにかく私は夜中赤ちゃんを
いかに泣かせないかに必死で必死で

正直
赤ちゃんの夜中の対応より
上の子の夜中の対応の方が
大変でしんどい、、、。

となりまして。


まさかこんなにも他人の家で寝れないとは。

実家にお泊まり、練習しておくべきでした昇天

完全なる盲点昇天



結局産後、里帰りして1ヶ月お世話になるつもり
だったのですが
急遽予定変更!

1週間もせず帰宅することにしました。笑


保育園の送り迎えや食事の支度、赤ちゃんの沐浴は
しばらく実母が自宅に来てしてくれる事に。

実家から自宅まで車で15分だから
できること泣き笑い

実家近くてよかった泣き笑い

家族には本当に感謝ですニコニコラブラブ