こんばんは、sakoです。
2歳の娘と、お腹に赤ちゃん育てていますおやすみ


今日から妊娠10ヶ月
ついに臨月になりましたアセアセ


という事でそろそろ
出産準備をしようかと思いまして…


陣痛、入院バックはつくったけど
赤ちゃんのお世話系グッズは何も
買い足してなかった凝視




1人目出産した時に
あってよかったなーと思った出産準備品
(安くてコスパいい代用品)
集めてみました電球



ちょうど楽天もお買い物マラソン
開催中だし、この機会にぜひキラキラ


イベントバナー

 




 ペットシーツ



頻繁なおむつ替えの時にあって
本当に便利だった!

コスパよし二重丸使い捨てできるのがグッ二重丸

使わなくなっても
非常トイレ用に使えたりするから
防災グッズとしても持ってて損ない



 パン袋



めちゃくちゃ有名な臭わない袋上三角
代替え品として
知ってる人は知っているパン袋。



これ本当に臭わない。
おむつだけでなく生ゴミとかにも使える。

あの有名な臭わない袋は
確かに臭わないけど
かなりコスパ悪いので
普段はこちらを使ってます。

パン袋の唯一のデメリットは
透明で中身が見えてしまう事。

それだけです。

だから
お友達の家とかでおむつ替えるときだけ
有名な袋上三角の方持ってって替えてる。

家で使う分には全く気にならんOK

ちょうど千円だから
お買い物マラソン参加中の方なら余計にピッタリキラキラ

絶対に使えるから
とりあえず買ってって感じ。


 ​ポリベビー




これはめちゃくちゃ買って良かったし
何度もリピした商品

今2歳半になる娘にもずっと使ってる!

子どものおむつかぶれに
一回塗っただけで次の日にはすぐ治ってる!

新生児期からずーっとお世話になってるし
これからもお世話になります立ち上がる

買って損なしだったなと思うチョキ





余談



2人目なので
上の子が誤って踏んだりするのが心配で
ベビーベット検討中なのですが

2人目となるとベビーベット買うなんて
今更感すごくてもったいない


レンタルもなかなか値段するし、

買うなら
ココネルいいかなーと思うけど



まぁこれも高い。。


で、色々調べてて見つけた
ベビーベットの代替え品


なんと


アウトドア用のワゴンをベビーベッドの
代わりに使うそうです!!


思いついた人すごい!!


確かにこれなら
ベビーベッドレンタルしたり買ったりするより安くすむし
後々も使えるからめっちゃいいなと思いました拍手


まだベビーベット
我が家はどうするか決めてないですが
これは候補に入れてます!


以上!買って損なし出産準備品(代替え品)でしたバイバイ
参考になれば幸いですキラキラ


【ゼンブヌードル】8食モニターセット