イベントバナー

 


こんばんは、sakoです花

2人目妊娠中。現在産休中です



昨日は朝から


「保育園行きたくない!行かない!」


と言う


2歳の娘にイライラしてしまい

怒鳴ってしまいました。。。


大泣きする娘を抱えて車に無理やり乗せ

保育園まで連れて行きました。




旦那は三交代制勤務なので

基本ワンオペな我が家。


朝の娘の支度はもちろん全て私。



もう35週になる妊婦なので

身体が重く、、


少し動くだけでお腹も張りやすくなって

なかなか思うようにいきません。


妊娠前より行動がなんでもペースダウン。


でも私がペースダウンしてしまうと

娘の支度が間に合わない。


わかっているけど

テキパキできない自分がいて


そんな自分にも自己嫌悪雲



妊婦だからしょうがない


と割り切ればいいんでしょうけど

そう言いたくない自分がいます。


(マタニティーマークとかも

絶対つけないタイプ。笑)



たぶんそんな自分にイライラしてて

余計に娘に当たってしまった気がする。



娘を保育園に送った後

娘に悪いことをしてしまったなぁ、と反省。



そういえば前買った

子育ての本があったなと思って

読んでみることにました。




それがこちら。



Instagramでフォローしている人気な方が
おすすめしてて購入した本。


買ったまま一度も読んでなかったけど

読んでよかったーって
思えた本。

子育てに悩んでる人に
ぜひ読んでほしい本です。

幼児の子育てママパパだけじゃなく
小学生以降のお子さんを育てている方々にも
おすすめできる、
そんな本です。

あっという間に読み終わるし
細々と内容が分かれているので
必要なとこだけ読むのも◎

子育てに悩んだ時に
きっと役にたつページがある

そんな本だなーと思いました。


私はこれを読んでみて、

子育てに正解不正解はないだろうけど
でもなんとなく
自分の子育てにすこしだけ自信を持つことが
できましたキラキラ

このタイミングでこの本を読むことができて
良かったおやすみ

今日からまた新しい気持ちで
娘と向かい合おうと思いましたニコニコ


ちなみに
子育てに悩んだ時によく読む
本がもう一つあります。


それがこちら


これは結構みなさん知ってるかも?

テレビでも活躍されてるてぃ先生が
出している本。

これ子育て中のパパママからの
あるあるな悩みが
たくさん書かれてて

それにてぃ先生が答えを書いてくれてる
みたいな本なんですが

ぱぱって読むには
さっきのよりこっちがおすすめ。

簡潔に書いてあって分かりやすい。


てぃ先生の本はこの他にも
いろいろあるのでぜひ見てみてください〜イエローハーツ




以上!