こんばんは、sakoです花

2人目妊娠中
現在妊娠9ヶ月ですにっこり



妊娠後期に入ってからというもの
出産に対する不安恐怖がすごいです。

2回目だからなのか
またあの痛みを味わうのかと思うと
本当に怖い、、

痛いの忘れるとか言う人の気持ちが
本当にわからない、

確かに痛みは覚えてないけど
とにかく立ってられないほど痛かったし
拷問されてると思ったし
もう死ぬと思った。

そんな感想しかない出産を
また経験するのか、、、

と思うと結構な鬱です。。

(めっちゃネガでごめんなさいドクロ


そしてだんだんお腹も大きくなってきて
思うように動けなくなってきて

動くのしんどい
立ったり座ったりもよっこいしょってなるし
昼間眠たいのに夜は寝れないし
靴下も履くのに一苦労
息するのさえも苦しい

体重も気にしなきゃいけないし

なんか結構病みますよね。

不自由すぎる。



そんな時に旦那は
趣味に勤しんでおりまして。


ゲームしたり釣り行ったり、

楽しそうです。


GWは好きな時に寝て起きて
今朝も娘が起きても
旦那は1人だけ寝てて
私がせっせと娘の保育園行く準備して

保育園行く間際になって
やっと旦那起きてきて。

もう今起きたって
朝ごはんも着替えもさせたし

なんの意味もない。


いつもは仕事だったからとかって
思って寝てても許せるけど

昨日は友達と遊んで夜中帰ってきただけ。

昨日の夜だって全部1人で
娘の面倒は私が見た。


結局、休みの日でも
こいつは自由なのかと、
なんだか悲しくなりました。


いつだって子供に振り回されて
子どもファーストで生活しているのは
ママ。

自分のしたいこと優先して
できるパパが羨ましいです。


身体が思うように
動かせなくなってきて余計に
旦那にイラついてる気がする。


いびきさえイラってする笑


多分羨ましいんだよな。
何も変わらないのが。

妊娠してから
さらに優しくなったし、
最近は家事も仕事も頑張ってくれてるとは
思うけど。


結局イライラしちゃうよねー笑

妊娠後期はホルモンバランスが崩れて
イライラしちゃうのはしょうがないみたいだけどね!


思えば1人目出産間近なときも
めちゃくちゃ旦那にイライラしてて

なんか余計な一言言っちゃったんだよな。


もうそういう時期って思うしかないよなぁ。

生理前生理前。


とりあえず1人になりたい無気力

なので今日は1人で
ソファーで寝ようと思いますふとん1


おやすみなさい大あくび