イベントバナー
 

現在2人目妊娠中のわたし。

あっという間に8ヶ月になりました花

妊娠後期になったのでお腹も大きくなり
動くのが億劫になってきたし
マイナートラブルも多々あります、、昇天


わたしには
なかなか人には言えないけども

1人目の妊娠のとき、産後、
そして今回の妊娠でも悩まされている
マイナートラブルがあります。

それは

いぼ痔

ですにっこり

こんな赤で強調して書くことではないけども笑


妊娠して毎回便秘になって
おかげさまでいぼ痔ちゃんが出てくるのです。。

1人目の出産の時なんて
出産で全力でいきんだおかげで
いぼ痔ちゃんも全力で出てきて
産後本当に痛かった、、昇天

産後は病院の痔の薬を塗って
なんとか治せました。


そして今回2人目の妊娠。

妊娠6ヶ月の時、いぼ痔ちゃん発生。
病院に行くのは嫌だったので
市販の薬に頼る事に。

妊娠中でも使えるという
このボラギノールMを使ってみました。



妊娠中でも使えるとしっかり
書いてあると安心して使えますよねキラキラ

これを、毎日必死で塗って、いぼ痔治しました!



そして妊娠8ヶ月になった今
また出てきましたいぼ痔ちゃん。

原因は便秘です。。

産婦人科でもらってる便秘薬効かないんだよな昇天

てことでまたボラギノール様に頼りました。

早めに塗ったおかげで
なんと塗り始めて2日で完治びっくりマーク

効果絶大びっくりマーク


妊娠中や産後に痔になる人って
実は結構いるみたいだし

妊娠中、産後のために
持っておきたい塗り薬かも
(私にとっては必需品。笑)

お店で買うのは恥ずかしくても
ネットで買えるから世の中便利だな〜びっくりマーク

ぜひ私と同じ悩みを抱えている方
使ってみてくださいにっこり