落ち着くところは、バランス。 | なないろのかぜ〜どんな色も楽しい!!〜

なないろのかぜ〜どんな色も楽しい!!〜

2人の娘との日々。
気づけばシングルマザー9年目。
私自身の気づきや、育自のこと、シェアしたいこと、気まぐれですが載せますのでお楽しみに。

昨日の記事↓


今日、これを思い返しながら。


結局は、やっぱり何事もバランスなんだな〜

と、思ったので。

書いてます。




甘々に偏っていた幼少期

(両親に大事にされまくってたから、

その偏ったオーラで、

やっかみに合い、いじめられたり、

色々あったのでしょうね。笑)


キャラ変した小学生高学年

(親戚の集まりでも、

「都会の子」とか、「一人っ子」は

ひ弱だから。みたいな目でみられて、

嫌だったし。

とにかく、強くて明るい楽しい、

男の子みたいなキャラに変身。笑)



男性にモテた期

(たぶん、明るくて強いんだけど、

なんとなーくでてる危なっかしい感じが

ウケたのでしょう。。。

親友がそう言ってたので。笑

まぁ、バランスとれてた?

でも、甘えすぎて依存になってる感もあったね)



子育てで強い自分全開期

(強くなっちゃいましたねー。笑

そりゃ、元旦那もウソでしょ?!て

なりますわグラサン

自分にもめっちゃ厳しくなり、

メンタル崩壊。ウツ気味に。

…もっと、頼ればよかったのにねぇ。。)


シングルマザー、さらに強くなる。の巻

(まぁね、説明いらないよね。

もうやるっきゃないし!

子供たちの為なら、なんだってやるぜ!!

でも、血圧が一気に急降下したり、

色々異変がね。

そこから、周りの方々に助けていただくこと。

頼ること。

ありがとうが身近に溢れるように。)


今、甘々と辛々を知ってバランス〜てんびん座






はい。

ざっくり、こんな感じです。



陰陽とか、男女とか、月と太陽とか、

全く反対のものが世の中には

たくさんあって。


すべてはバランスをとりながら、

成り立っているんですよね。


どちらかに偏りすぎたら、

何か歪みがでる。

自分の人生振り返ってみて、

よーーーくわかったように思います笑い



完全に半分半分じゃなくてよくて、

自分が心地よいと思えるところに。

心が落ち着く場所。

安心する場所が、ベストバランスてんびん座

なんでしょうねー。



自分の中の色々なバランスを

これからも、

見つめていこうと思う今日でした{emoji:シャンパン}




今日見つけてしまった{emoji:お願い}これ、かわいい〜〜{emoji:ハート}

実は可愛いもの、好きなんだよね。。。。