ハッピーの方へ。 | なないろのかぜ〜どんな色も楽しい!!〜

なないろのかぜ〜どんな色も楽しい!!〜

2人の娘との日々。
気づけばシングルマザー9年目。
私自身の気づきや、育自のこと、シェアしたいこと、気まぐれですが載せますのでお楽しみに。

こんばんは⭐️
気づけば、年末年始商戦が終わり、
気づけば、もう1月半ば。

明けましておめでとうございました。
今年もこんなマイペースな私をよろしくお願いします🙇‍♀️笑






数日前、急に。

自分の人生を生きよう。
誰にも遠慮することはない。
敵もいない。
大丈夫。
自分しか、自分の今を生きられないのだから、
安心して、生きようよ。


そんなメッセージが自分の中に沸きました。



誰に1番遠慮してたかって。
我が子たちねウインク


旦那に離婚を申し出たのは私。
精神崩壊ギリギリだった。
自分のために動いた。
結婚したことも、離婚したことも、
自分で決めたこと。後悔なし!



ただ、どこかに、
「私が2人から父親を奪った」
そんな傷がある。



それが、2人への遠慮に繋がり、
その遠慮が、
次女の感じていたまま言うと、
「重さ、違和感、
言葉で怒らないけど圧を感じる」
そんな風に伝わっていた…ガーン


2人に
「ママは自分を生きていいのかな?」
て、バカな質問したら。笑

「それ以外に何があるのー??爆笑」と。




今日も、大切で大好きな方に
頼まれごとをされました。

その方のことを想うと、
「役に立ちたい✨」と思い、動きます。

しかし、だんだんと、
「役に立たなきゃ!!
恩返ししないと!!
見つけないと、何か言われちゃうかも!!」


感情がおかしなことになりましたびっくり


おかげさまで、
今、ほんっとーーーにグッタリガーンガーン


動き回ったのもそうだけど、
気疲れですね。。。


大切な方の力になりたい✨
それは私のステキなところラブ
でも、周りの目を気にしたり、
やらねば!って、力みすぎたり。
自分のできることをやるしかないのだから、
役に立たない自分には価値がない。
そんな思考も、バイバーイパー
だなぁと。


どんどん、ハッピーの方角へ
向かっていっている気がしていますラブ


…今日は早く寝よっと。笑


皆さんにとっても、
いいスタートの1月でありますように照れ