オリンピック終わってしまいましたね。

以前はそこまで見ていなかったのですが、今年は結構見ました。

金メダルの数がすごかったですが、どの競技も皆さん、素晴らしかったです。

アスリートの皆さんは、その道の才能ある上に、

努力できる才能も持っていて…

努力し続けるってことは早々できることじゃなくて。

メダル取れなかった選手の皆さんも含めて、尊敬しかありません。



それにしても、毎日暑いですね・・・

クーラーつけて過ごしてますが、持病のヘルニアが悪化してきてしまいました・・涙

冷えは万病のもとですかね、やっぱ。

靴下履いて長ズボン穿いてるんですが、だめですね。

カイロプラクティックに行って、少し良くなったような気がしたのでまた今週行く予定です。



さて、そんな中、久しぶりにミシンしました☆

いつの間にか、弟にもうひとり姪っ子ちゃん生まれてまして(笑)

コロナで会えていないので、お祝いも渡せず…

来年の夏くらいまで着られるように、少し大きめサイズで、

プチオペさんの小袖Tシャツ作りました!

あっ!次女のは違うパターンでした。

サイズがなかった…

 

image

 

↑は、3着とも後身頃。

本人たちに色を選ばせて。

7歳の姪っ子ちゃんラベンダー

うちの次女ピンク

何もわからない11ヶ月の姪っ子ちゃんはブルー

になってます。

ラベンダー、思ったよりも生地がなくて、

背中はツギハギ(笑)




 


次女のは、袖口と裾に切り替えのあるデザインです。

多分これ、前に長女に色違いの黒で作ったから、

かぶっちゃった…

ま、いっか。。


サイズはどうだろう??

着てもらって写真撮ってみようかな。


minneですが、夏物福袋、今年は出してみました。

夏物と言っても、まだまだ10月くらいまで使えますし、

半袖半ズボンは、ワンサイズ大きめでも着れますので

ぜひ♫


マイブース↓

https://minne.com/@sakucoco