夫参加の男性料理教室花

 

 

【 5月のメニュー】

クローバー ビビンバ

クローバー わかめスープ

クローバー 水菜と長芋のチョレギ

クローバー 茶食

 

 

茶食(タシク)きな粉とはちみつ🍯で

ねったお菓子みたい❣️

きな粉が残った時に作ってみたいです♪( ´θ`)

 

トランプハートトランプハートトランプハート

 

おうちご飯いろいろ〜音符

 

オイスターソース炒め、筍の煮物

朝食のクロックムッシュ

ポークステーキブタ

 

 

沖縄で買って帰った「ジューシーの素」

を使ったご飯が美味しかった照れ

真鯛と小松菜の煮付けと(^^)

 

 

お野菜たっぷり餃子🥟

残ったタネの餃子バーグなど♪(´ε` )

 

 

サーモン半身が安かったので〜

ちゃんちゃん焼きにしようかと思ったけど

じゃがいも&玉ねぎを敷いて長音記号1

塩胡椒とマヨネーズ、オリーブオイル

バターとチーズを少しのせて

オーブンで焼きました(^O^☆♪

 

 

小松菜の煮浸し、セロリの塩昆布

ホテルオークラのポタージュスープブルー音符

 

 

ホテルオークラのポタージュまいうー爆笑

鮭の下に敷いたじゃがいもと玉ねぎも

とても美味しかったですラブラブ

 

 

北海道産イチボステーキとお野菜いっぱいの鉄板焼き焼肉

具沢山オムレツと麻婆茄子🍆

ツナ.新玉ねぎ.きゅうり.魚肉ソーセージ

入りマカロニサラダなど〜♪( ´θ`)ノ

 

 

お昼ご飯に冷凍庫&冷蔵庫の食材整理で

作った鶏ミンチと豚肉のガパオライスと

夕食用の鶏肉のトマト煮込み花

 

 

翌日のお昼には残り物に

早茹でサラスパと粉チーズを入れました(^^)v

 

 

@フリトレーの「トルティーヤチップス」

アレンジなしでそのままでもかなり美味スター

ディップを付けたりサラダなどにすれば

お酒のおつまみにもオススメ上差し