ジム友のおじ様から初めてのハナッコリー目

そして、今年も春の山菜ピンク音符ウドと

2種類の新玉ねぎなどたくさん頂きました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

菜の花にも似ている「ハナッコリー」は

ブロッコリー🥦の仲間〜(・・?)

花.茎.葉っぱ🌱全てを食べられ

揚げても炒めても茹でても美味しいらしい😋

 

 
ウドの天ぷらが大好きなので
はなっこりーも一緒に揚げましたウインク
 

 

揚げたてのパリパリが

本当に美味しくて、揚げながら

つまみ食いが止まりませんでした爆笑


 

にんじんしりしりは、🥕2本分作りました^_−☆

残りのハナッコリーは炒めても

シャキシャキ食感でよかったですチョキ


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

 

春の食材グリーンハート葉ごぼうも八百屋さんに

並んでいたので購入しましたグリーンハーツ

 

 

食感が大好き💕茎の部分はたたいて

きんぴら風炒め煮しました(^^)

 

 

ササミのピカタ、サラダ🥗、お味噌汁

@平川屋の濃厚胡麻豆腐と一緒にお夕飯ピンク音符

 

 

うお座うお座うお座

 

久しぶりの台湾パイナップル🍍

長崎産ノドグロもありましたキョロキョロ

 

  

金目鯛と大根、新じゃがも入れて

煮付けにしました照れ

 

 

ネギも焼いて足して〜(^з^)-☆

お魚の煮付けにじゃがいもを🥔

入れた事はなかったけれど…

新じゃがも美味しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

台湾パイナップル🍍 

芯の周りは熟れた感じでしたが〜

昨年はもっと甘かったような…笑い泣き

もう少し置いていた方が良かったのかな!?

 

 

昨夜の雨風で☔

桜🌸が一気に散ってしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3